忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
2018/07/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/11 (Wed)
今年の七夕にハルヒの第二期が発表されたんですってね。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

久しく、具体的にはここ三週間ほど書いてなかったので生存報告を。と言うか、もっと具体的には、書かなかった言い訳を。
誓って言いますが、俺は決してスパロボばかりしていたわけではない。

一週目。友人宅にて、たこ焼きを焼いておりました。築地に行き、タコを買い、足一本丸ごとを具材として、ホットプレート大のたこ焼きを作りました。ちょっとやってみたかっただけだ。今は反省している。

二週目。更新しようかとも思っていたのですが、気が付いたらスパロボやってました。すみません。

三週目。更新しようかとも思っていたのですが、気が付いたらパソコンが壊れました。すみません。


いや、何ともファックですよ。最近調子悪かったから、こういうこともあるかな~と、外付けHDにバックアップを取っていたから良かったものの。ええ。
そもそもWindowsって言うかむしろBIOSが立ち上がらないから、多分メモリかCPUがイカれたんだろうなぁと想像は付きますけどね。ええ。

ちなみに今、どうやって更新しているかと言いますと、一昨年の年末の例のアレでウチのミスターと共に大破したと思っていたノートPCを試しに起動してみたら、何故か直ってたから、これ幸いと活用しているわけです。
まあ、ウェブブラウズくらいなら支障無いです。


そんな長い前置きをしつつ、今日のところは生存報告を。

とりあえず、来週、中学校に出張授業に行ってきます。理科の授業の時間を借りて、バイオインフォマティクスとめがっさの素晴らしさについて語ってきます。

それに伴って、何故だか、めがっさを特許出願することになりました。それも、機能別に3件に切り分けて。俺が言うのも何ですが、ウチの会社おかしいと思います。本当にいいのか、これで。

再来週は、再びコロラドへ。海外出張におけるTOEICの点数など、もはや目安ですらないという現実をヒシヒシと感じる今日この頃。

お盆には、コンサートのスタッフ。それの打ち合わせのため、先週は植物園に外出。「これはもう、『藤岡弘、探検隊』やるしかないですよ?」とか盛り上がる。

「私たちの仕事、最近こんなんばっかなんですけどいいんでしょうか?」ゴトゥーザ様(仮名)談


ところで、今週からゼロの使い魔の第二期が始まりやがったせいで、日曜日に見る番組が、

・ゲキレンジャー
・電王
・グレンラガン
・らきすた
・ゼロの使い魔
・ヒロイックエイジ

と、どいつもこいつも高密度で、最初から最後まで徹底的にクライマックスだと思うわけです。万歳。

ゼロ魔の二期は、ルイズが原作比1.2倍くらいツンデレしてるので日本全国というかむしろ全銀河系の釘宮ファンは終始ニヤニヤしながら見てるといいと思いますよ。俺は見る。
OPにインサートされてるカットを見る限り、やっぱり8巻のラストくらいまでの内容を盛り込むように見えますので、今クールの出来は、戦争シーンの迫力がどれくらい出せるかが肝なのかなぁという印象。

ところでスパロボOGs。版権ロボが居ないせいで話が薄っぺらいのに目をつぶれば、まあそこそこ楽しい感じ。でもまあ、スパロボのオリキャラが好きな人向けのファンアイテムの域は出てないかな…。

ちなみに俺はリュウセイ編でやっておりまして、そろそろイングラムがアレするところなんですけど、感想としましては、何でラトゥーニだけあんなに立ち絵パターンがあるのかと。グッジョブだ。寺田。

そして先日のこと。近所のゲーム屋にて、ついに念願のWiiを発見。しかし俺は、その時、快適にスパロボをするための新しいPS2が欲しかった。

それはもうホクホクとPS2買って帰って、翌日行ったら、もうWii売り切れてたぜ…。悔しくてたまらない。



ああ、それにしても、このPCでは、日々の日課のサカつくオンラインが出来ないんだよなぁ…というのが。完全放置プレー2日目くらいだけど、もう不安でたまらない。早く直そう。



そんな感じの今日この頃です。よろしくお願いいたします。

あ、そう言えば今日誕生日でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だが私は祝わない!
>ゼロ魔
すっかり借りてるの忘れてました。
第二期終わるまでには見たいと思います。

>ラトゥーニ
フェアリオンが第二部で待っているというのに、
専用BGMがあるあたりもやっぱり優遇ですよね。
第三次αで専用BGMを持ってたブリット君でさえ汎用戦闘BGMなのに・・・

まぁ何にせよ寺田Pは偉い。
じょにー 2007/07/11(Wed)21:13:23 編集
優遇
>ゼロ魔
いらっしゃいませ。

>ブリット君
本人BGMは汎用ですけど、機体のヒュッケmkIIの方はクスハの弐式ともどもα準拠の専用BGMみたいですよ?
そう考えるとむしろ、リョウト&リオの専用BGMの方が気になる今日この頃w

まぁ何にせよ寺田Pは偉い。

あ、ちなみにACE3にキンゲとXとヒゲとエウレカが参戦ということで、ちょっと欲しい気がする今日この頃です。
ジョー 2007/07/11(Wed)23:40:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]