忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
2019/08/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/18 (Mon)
電王&ゲキレンジャーがお休みなので、何を書いたらいいのか途方に暮れております。

途方に暮れつつ、最近導入してみたメーラーであるところのthunderbirdのカスタマイズの方法を調べてたら、何だか結構いい時間に。うーむ。

ところで、最近発表された模様の、フルメタのふもっふとTSRのDVD-BOX。ついうっかり予約注文してしまいました。レンタルして見るくらいなら、いっそ買ってしまえ!でもファーストはレンタルしてしまえ!という中途半端な覚悟が。

そう言う訳で、本当に途方に暮れてるので、とりあえず手探りに最近見たモノの一言レビューとか。


○ヒロイックエイジ
何か初めておおっ!と思いましたよ。
エイジの意思によるまさかのアルゴノート離脱と、それに伴ったディアネイラ様の母星待機。そこで流れるEDテーマ曲が、その歌詞が、何とも絶妙な。ああなるほど。この曲はこのイメージだったのね…。
何だか、10話も過ぎようかという段階になってようやく、お話が動いてきた感があります。スケールの大きな宇宙戦争ではなく、人間ドラマ的な部分が。
この作品はこっから化けるのかな…。


○キスダム
かつての仲間、二人撃破。会いに行っても大方人間やめてるんだから無視していけよって話なんですけれども、「例え敵になっていても生きていてくれれば救われる」。
かくして救世主ネクロダイバーは、世紀末の荒野を今日も行く!

いやー。やっぱこの作品好きだなぁ。何だろう。すげーツボだ。どうやったらハッピーエンドになるのかさっぱり分からないけど!
それにしても最近、ヴァルダさんが実体化してしまったせいで、ヴァルダさんがバルカン砲の精として突っ込んでいくエフェクトが見れなくて残念です。


○ギガンティックフォーミュラ
どうでもいいけど戦えよ。主人公。と、思っていたら、今週は久々のスサノヲ十式の出番。が、録画ミスってた。
先週分で良かったシーンは、

「心配してくれてるんだ…。ぶいっ!」

苦しいときこそニヤリと笑えって、島本先生も言ってましたよ?空元気は重要。武士は食わねど高楊枝。それでこそ日本代表。


○DARKER THAN BLACK
ミサキーヌの高校生ヴァージョンが!
しかしそれにしても、「人によって観測結果が異なる現象」って、どうやって研究するんだよ…って思う俺。

「また地図を書き換えなければならんな…」

って、どこか違うところで聞いた台詞な気がするけどどこだったっけな…と、思い出した。エヴァの冬月副指令か。
しかし、この話も一体どうやってオチをつけるのか興味津々な。


○地球へ…
何でこう、ヒロイックエイジ並にスケールのでかい話でありつつも分かり易いのか。あー。シロエ好きだったのになぁ…。
それにしても、キースのあの面構えと言うかむしろ眼つきは、この8年で一体何があったのか。アレか。矢車隊長並にやさぐれてしまったのか。

ところで、合間にやってる昔のDVD-BOXのCM。BGMが何か物凄く聞き覚えがあります。ああ、そうか。これが昔の地球へ…の主題歌だったんだなぁ…。と、感慨深く。
しかしそれにしても、俺は一体この曲をどこで聞いてたんだろう?
やっぱウキV?


○グレンラガン
今週、スクリューモジュール(海S)の、パーツのイメージができました。
そうか、確かにあれなら海Sだなぁ…。
海仕様のダイグレンがヒレ+オール推進とか、もう本当に愛すべき馬鹿野郎達ばかりで実に頼もしい。


ちなみにタイトルに意味は無い。だが、私は謝らない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]