忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
2018/08/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/09 (Thu)
またPC壊れてるんだぜ。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

明日仕事が終わったら、ちょっとだけ実家に帰ります。お盆ですし。名目としては夏休みではなく、ただの有給で。夏休みは九月に。

しかしそれにしても、最近暑いからか、一昨年自作したウチのPCが再びダウンしました。どうも今度はCPUが死んだっぽい。盆空けたらマザボとメモリと共に新しいの買って、グレードアップするか…。

さて。それでは比較的最近の話題。


○コードギアス#24&25
俺がルルーシュなら、C.C.さえ居ればナナリーなんて放って置くね!割と。
それにしても、村某先生のレビュー見て購入に踏み切った「ナイトメア・オブ・ナナリー」の方ですが、確かにこれ、最初の選択肢変えたら別ルートに突入したギャルゲーみたいなノリですね。
主人公が違うのにイベントは原作トレースなのが溜まりません。
スザクまだー?

○ヒロイックエイジ
「我が艦の担当ポイントはAE86です!」
というセリフが、気になって気になって仕方が無かった。
俺的にはSW20が好みですが。ええ。
しかし、一々エイジと張り合うワープの兄さんカッコいいなぁ。男前過ぎる。

○ぼくらの
今日、パン屋に行ったら、アンインストールが流れてました。
それにしても何か、最近坊ちゃんが段々ツンデレ化してきたと言うかむしろ、主人公っぽくね?
まさかの展開。

○キスダム
最近ようやく分かってきたのですけれども、この番組、

・ここでお別れだ!じゃあな!
・キャー!助けて、シュウ!
・失格。
・ヴァイレ!爆裂!
・めでたしめでたし。

ってパターンしかないのでは。
これは何とベタなヒーローモノか!大好物だ!もっとやれ!

○スカルマン
久しく類を見ないほど、素晴らしいバッドエンドでした。
一番印象に残ったセリフは、

「いい歳した大人が夢を語り始めたんだ。後はもう、政治家か宗教家になるしかあるまい?」

最高です。

○劇場版電王
日曜日の放映後に見てきました。
ネタバレ?のため、白文字反転。↓

ええと。今回、本編でのネタばらしが酷すぎたので、劇場版って言うかむしろ、本編のスペシャルくらいの印象でした。驚く箇所がねぇ…。クライマックスフォームも出ないし。劇場版スペシャルゲストがジークじゃなぁ…。
恐らく、本編のネタ振りが無かったなら、クライマックスの電王4フォーム揃い踏みとか、かなり燃えるシチュエーションだったと思うのですが。何せバレとる…。
一方、ちびっ子電王とか、モモタロスの夏休みは、サービス精神を感じました。子どもにも大受けしておりました。これはGJ。

ところで、開幕前にオロナミンCのCMが流れてたときの俺の隣席だった親子連れ(母+息子)の会話。

「良ちゃんってかわいいよね~」
「かっこいいんだよー!」
「違うよ。かわいいの」
「かっこいい!」
「かわいい~」

世の中の縮図を見た。

今週の電王の、電王側の展開がよく分からなかった辺りとか、全く同じシーンが劇場版であるので、TVで語られなかったところが、劇場版を見るとよく分かります。と言うか、劇場版見ないと意味が分かりません。
劇場に足を運ばせるって商業的要素としてはいいプロモーションなんだろうけど、行ってから微妙にガッカリするのはどうなんだろう…。

結論としては、長らく大人にターゲット絞ってた劇場版ライダーが、今年初めて子どもを意識して作られました。って感じかな…。話は入りやすくて分かりやすいけど、いわゆる劇場版らしい新鮮さは無かったかな。


○劇場版ゲキレンジャー
こっちも一応反転して。


すげー面白かった。戦隊はもう、実に毎回安定して面白い。

開幕のいつものナレーションを交えた演出から良かった。
共通の敵の出現のため、獣拳使いとして共闘するゲキレンジャーとリオ様&メレ様ってシチュエーションが、夢の競演過ぎる。
メレ様が倒され、レツもランも倒された。しかしそれでもリオ様なら…、リオ様なら何とかしてくれる!という期待に見事応えてくれるリオ様。ああもう、カッコいいなあ、お前!
最強のライバルが味方になると頼もしいってシチュエーションが最大の見所の本作。クライマックスの巨大ロボ戦での、五体合体ゲキリントージャで最高潮。と言うか、これこそ正に、最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!と。

しかしメレ様は良いキャラだ。


○ゼロ魔
そう言えば、テイルズの新作のシンフォニアの続編。ヒロインが釘宮様。
シンフォニアの続編って時点でステキなのに、この完璧すぎるお膳立ては、買う以外の選択肢を俺から奪った。

でも、どうせテイルズの続編なら、アビスがいいなー。あの物議を呼ぶラストの続編がいいなー。

って、しまった。テイルズの話しかしてない!


そんな感じで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]