忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
2018/07/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/07/22 (Sun)
明日から再びアメリカですよ。

>挨拶

ジョーです。こんばんは。

現在絶賛不定期更新中ですがまあお気になさらず。

今週は中学校の理科の時間をジャックして、めがっさを説いてまいりました。

「めがっさ~?」

とか言って物凄く食いついてたそこの女子、僕に釣られてみる?

まあ、それはそれでつつがなく終了。何かどこからか取材が来ていた気がしましたけど、まあ気にしない。俺は別にやましいことはしていない。

と言うことで、最近個人的に気になったトピックなど。


○トップをねらえ2!劇場版
全くの未見にも係わらず、何となくDVDを随分前に買ってしばらく積み上げておりましたが、本日視聴。超面白かった。すまん。正直ナメてました。
OVAのエピソードを圧縮して100分の劇場版に編集しているわけですけれども、これを最初に見てしまったのは、個人的に非常に残念な。これならビデオなりDVDなりで全巻借りて見た方が良かったか…。

初代トップの未来の話。バスターマシン、お姉さまと私とか、初代のエッセンスはそのままに、実に正当な続編しておりました。
面白いのはやっぱり、話の進行と共に変わってゆくノノとラルクの関係か。特に終盤、明らかに越えられない壁があるノノに対して、努力と根性で肉薄するラルクは超カッコイイ。そしてあのラスト。

これは是非とも未見のエピソードを全て拾いたいので、今度はOVAシリーズを端から借ります。別に買ってもいいけどな!

○スパロボOG外伝
まだスパロボOG1のSRXが出てくるところまでしか終わってないけどな!
修羅の人達が出てくるということで、かのCOMPACT3からの参戦になるわけですが、どうせやるならCOMPACT3をリメイクしてくれよ。と。
確かCOMPACT3は召還ロボット大戦だったはずで、ダンバインだとかエスカフローネだとか出てたはずなのですけども、こやつら、スパロボ的にえらくレアな面子なので、是非とも復活させていただきたい。
ゼーガとかアクエリオンとかグレンラガンとかα外伝の面子と一緒に、荒廃ロボット大戦とかどうだろうか。

と言うかまあ、正直版権ロボが出てこないスパロボは個人的にはあまり魅力が…。

○仮面ライダーカブト
ようやくDVDシリーズ全巻出揃い。ということで、ようやく「最終回のその後」小説も完結。まあ、アレだ。正直言って、皆は別に読まなくてもいいと思う。
見どころを三行でまとめると、

・天道のおばあちゃん
・カガミンウルルン滞在紀 in アジア
・インドで発見!ミサキーヌワーム

天道のおばあちゃんが出てくるってのだけはポイント高いけどな~。まあ、それだけか…。

ちなみに天の道を行く人は相変わらずでした。

○キスダム
「しっかく~!」「しっかく~!」「超しっかく~!」

こんなに楽しい夢オチは初めてです。

○ゼロ魔
二話目だけで4巻のストーリー消化しとる。
これは凄い。本編に関係ないエピソードはもうそっちのけ。
構成上まあ妥当とは言え、しかしながら、とりあえず原作の水兵さんの服のエピソードは完全フォローを要求する次第。

○地球へ
どんどん面白くなってる。原作読みたいような気がしますけれども、まあ、番組終了まではとりあえず自重。
折角復活した我らがブルーに死亡フラグが立ちまくりなのは…。しかし、恒星破壊兵器の一撃を止めるとか、これは最早、ドラゴンボールの世界に通用する戦闘能力だと思います。

○ヒロイックエイジ
これもなあ。良いよ良いよ!とりあえず、今期のOP&EDは、この番組のコンビが最強かと。聞けば聞くほど味が出る。素晴らしい。
スケールが大きすぎて全然ピンと来ない宇宙戦争も、アホな兄様方が退場したお陰で、ようやく我らのディアネイラ様の出番。

これ、良く分からんなりに何だか漠然と面白いという、ある意味稀有な作品だと思うわけです。

○ギガンティックフォーミュラ
類似作品であるはずのGガンと決定的に違うのは、主人公が戦わないところ。共鳴感応で戦いもしないのに勝手に弱るとか、アホでは?
これ、構成をGガン風味にしたらもっと面白くなるのにな~とは思うのですが、そうすると最早Gガンでしかない。
困った。

○電王
ジーク編のどこで感動すればいいのかイマイチ分かりませんでした。
でも、取調べのシーンのイマジンズはちょっと良かったよ?

○ゲキレンジャー
読めていた規定路線とは言え、劇場版が相当楽しみ。
少なくとも劇場版に関しては、期待度はゲキレンジャー>>>電王。
このままだと本編も或いは…。


まあそんな感じで。

木曜日には帰ってきます~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いってらっしゃいませ
>地球へ
 ブルー対メギドとかあんなシーン原作に無かったので正直度肝を抜かれましたw
 個人的には、アニメ版の脚色が実に見事(原作読み込んだ上で色々尾ひれを付けている感じ)であるので先に原作をお読みいただくことをオススメしたい所であります。
 それにしても新規OPのブルーが自縛霊のようで恐ろしいのですがどうしたものでしょうか。

>修羅
 修羅関連の話は先日発表された『OG外伝』に完全収録される模様なので、そちらを待ってみるのもよろしいかと。
 私はロイヤルハートブレイカーを観るためだけにでもOGはクリアする所存であります。ええ。
mura-bow 2007/07/22(Sun)11:04:36 編集
ボンボワイヤージュ。
>電王
ジーク編は、
「また変態が!(゜д゜)」
という感想一つでいいんじゃないでしょうか。

夏休みなんで子供が良く来るんですが、
「電王は見てる?」
と聞くと、
「お父さんが見てる」
という、ステキな回答が帰ってきました。

そして僕は「キンタロスみたいだ!」って言われた。
die 2007/07/23(Mon)20:55:54 編集
アメリカからこんにちは
>mura-bowさん
そういうことでしたら、心置きなくゲットしようかと思います。二度美味しい。
今のノリだと、ブルー先生はあの世からでもジョミィにコンタクトしてきそうな気がしますね~。

>ロイヤルハートブレイカー
作り手もユーザーもそこに愛が集中しているのを感じずには居れませんw

>dieさん
ゲスト出演が変態とかどんだけw
しかし「キンタロスみたいだ!」って、どういう。

「いつも寝てるんじゃねぇよ!」
「お前を見てると泣けて来るんだよ!」

酷いガキだw
まあ、多分厳密にはK良太郎に似てるって意味なのでしょうけれど。
今度はヘッドホン+帽子でダンスを踊ってみては?
ジョー 2007/07/23(Mon)23:25:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]