忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/08 (Fri)
一週間(5/31~6/6)アメリカに出張に行っておりましたので、その週記です。

○5/31(成田~シカゴ~マディソン)
初の記念すべき単独渡航先のマディソンにて、早々にバゲッジをロストる。
大学入試時をピークに徐々に低下して最早英検3級すら怪しい英語力を駆使して、何とか現地のスタッフの人と交渉。

「多分一時間位したら届くと思いますが、ホテルにお届けしましょうか?ええと…。お名前は、Joeさん?日本の方ですよね?

そしてタクシーを捕まえて学会会場へ。まず受付。

「ええと…。お名前は、Joeさん?日本の(略」

何故か夜11時まで開催中の耐久ポスターセッションなど参加しつつ、ホテルへ。案の定荷物届いて無い。早くもおうちに帰りたくなる。

○6/1(マディソン)
学会場で合流した主任曰く「メインストリートにGAPがありましたよ?」とのことだったので、学会参加など華麗にスルーしてともかく着替えと日用品を買出しに。
とりあえず雑貨屋で髭剃り$5ゲット。GAPで着替え一式$75ゲット。自分は一体、アメリカに着てまで何をしているのかと軽く自問自答する。

そんでもって、早速服を着替えにホテルに戻ると、タイミング良く荷物一式が届いた。今しがた買った服&髭剃りは、めでたく自分へのお土産となった。こんなにも心ときめかないお土産は無い。

荷物の中に無線LAN搭載のマックを入れてたので、ようやくネット解禁。後で分かったことだが、どうも預け荷物にPC入れてたから不審物と勘違いされてTSAの手入れを喰らって荷物の輸送が遅れたのでは?とのこと。皆も気をつけよう。

○6/2(マディソン)
つつがなく朝から晩まで資料作り。学会への参加は、昼飯と晩飯のみ。果たして自分は何のためにここに居るのか?という哲学的な問題にぶち当たる。

○6/3(マディソン~デンバー)
道を歩いてたら突然鼻血が出る。中々止まらず周囲を無駄に心配させる。多分過労。何せここ2週間くらいずっと休み無しの上にオーバーワークだったからな!
「帰ったら絶対に休暇をとれ」というステキな業務命令が下る。

そして、移動先のホテルにて、今度はマックが壊れる。ネットしてたらなんか、いきなりハードディスク認識しなくなった。ガッデム。もう嫌だ。早く家帰ってらき☆すた見たい。

○6/4(デンバー)
結局当日朝5:00までかかってギリギリ仕上がった36枚のスライドを使って朝から夕方までプレゼン&ディスカッション。名刺交換する度に名前にツッコミをもらうのはもう慣れました。
しかし、これが本当の英語漬けですよ?来年は国際学会にオーラルで出してみるか?

○6/5~6/6(デンバー~シアトル~成田)
帰国。乗り継ぎのシアトルで売店を物色してると、US版の週間少年ジャンプを発見。遊戯王から幽白からマンキンから~という、かなりカオスな紙面。あ、テニプリとかジョジョは無かったです。

○6/7(自宅)
休暇。マックを修理に出しにアキバへ行ってきた。←今ここ

マックは保障期間中なので無償修理。
ついでに本を物色して、フルメタとゼロの使い魔の最新刊をゲット。ぐへへ。読むぜ読むぜ~!



という感じの一週間でした。
前回の海外出張と比べると、かなりイベント密度が濃かったのではないかと思います。

以上です。よろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]