忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
2018/10/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/11 (Mon)
ようやく時の流れが自分の時間に戻ってきつつあります。

もちろん、ここしばらく撮り貯めたブツを消化し始めたという意味で。

撮り貯めてたわけじゃないけど、GyaOでやってるガンXソード。佳境ですねー。ファサリナさん超こええ。

さて。ようやっと、フルメタ刊行中の小説全巻読破いたしました。レーバ剣か…。そうか、らきすたのアレはそういう意味だったのか…。

何かとりあえずスパロボWをフルメタ祭りでプレイしてみようかと言う気がちょっとだけしつつ、しかしそろそろ(ようやく)スパロボOGが発売されるので、やっぱり止めようかと思いつつ。そう言えば、DSとPC以外でゲームをする気になったのはいつ振りでありましょうか。

こんな僕ですが世間様には一応ゲーマーを自称しております。何かこう、申し訳ございません。

さて。それでは久しぶりにスーパーヒーロータイム!



○獣拳戦隊ゲキレンジャー#17
何はともあれ、ゲキレンジャーがピンチの時のメレ様が本当にもう心の底から嬉しそうで、そんなメレ様を眺めているだけで、僕の心もニキニキです。

…さて。本日伝えたいことの70%くらいは冒頭の一段落に書いてしまいましたが、今回のお話は、ジャン主役。

・出合った師匠といきなり意気投合!
・師匠が操られて敵に!
・目を覚ませ師匠!

いやー。テンポいいねぇ…。シンプルで分かりやすいジャンの魅力が最大限に出ておりました。

「よくも鮫を…!」

って、文字に起こすとやたらと間抜けですが、実物は燃える燃える。ゲキレンジャー屈指の名シーンかと。と言うか多分、普段ガキなジャンが本気で怒るシーンは大抵名場面。

しかしまあ、何が問題って、いくら臨獣殿の皆さんが非道な作戦を使っても、それでメレ様が極上の笑顔を見せてくれるので、何だか嫌な気分にならないところです。

よし、わかった!俺、生まれ変わったらリンシーになるよ!



○電王#20
ゼロノスカッコイイよゼロノス。しかしお前、どこのフルクロスだ。


(参考)

クロスボーンガンダム X-1 フルクロス


うーむ。どっちもイカす。

しかし、桐矢君は、確か響鬼の最終回で鬼になってた気がしないでも無いのですが、その後も鍛え続けた結果、今度は正式にライダーですか。ええい。この、羨ましい奴め!

そして、今週は、言うまでも無く侑斗Xデネブが見どころ満載過ぎるわけですが、

「侑斗、ごめん!」
「デーネーブー!何で離すんだよ!?」
「駄目だ、卑怯過ぎる!」

こいつら最高。

連携攻撃でイマジンをフルボッコしてたかと思ったら、突然敵放置で仲間割れし始めた上に、地べたに正座で膝を交えて道徳の授業ですよ。これ、かのウルトラセブンのメトロン星人の回に匹敵するビジュアルインパクトかなぁ…。

そして、侑斗と合体するデネブ。

「最初に言っておく…」
「お前もかよ!」
「胸の顔は、飾りだ!」

お前は勇者ロボか!違うのか!?肩当にゼロライナーがファイナルフュージョンか!?ドリルとかそうなのか!?

しかしそれにしても、今週、小林靖子の脳汁が溢れ出ているのを感じた。何だ。十分に笑いとるセンスもあるのじゃあないか…。ああもう、この人天才。俺、信者。

そして、何気にM電王が木の上で観戦してるのも馬鹿っぽくてよい。って、これは演出側か…。

「きっと、侑斗も心の中ではそう思ってる」
(思ってねぇ!)

って、「そうそう。それそれ」「俺は~でも頂点に立つ男だ!」に匹敵するいじりやすい台詞だと思うのです。実に今後が楽しみな。

そんな感じで、また来週~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らきすた成分。
>レーバ剣
魔剣レーバティンだとばかり思っていましたが…
フルメタに何が!

>電王
ちょっと見てない間にまったくわからない名前ばかりw
グレンラガンのついでに撮ってるので、見てみます。

あ、アメリカ旅行お疲れ様ですw
die 2007/06/11(Mon)11:32:32 編集
良く分かる解説。
ゼロノス=星の王子様。侑斗=桐矢。デネブ=シグナルマン。
最初に言っておく。こいつらはかーなーり面白い!
日曜日は見るもの多いので、自分内順位に従って、

電王>ゲキレンジャー>らきすた>グレンラガン

って順番で見てると、どうにも周囲のグレンラガンネタに乗り遅れ気味。大抵月曜の夜に見るからなぁw

>レーバ剣
もちろんそれで合ってますけど、むしろ何故レーバティンかとw

>アメリカ旅行
最初から最後まで徹底的に仕事ですよ!?
ジョー 2007/06/11(Mon)19:32:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]