忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/31 (Thu)
あー。やっぱちばコープ市川店だったか。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

うん。本屋さんに併設されてるし駐車場広いから、たまに行ってたよ。ここしばらくは行ってないけど。久々に行ってみようかな。

さて。たまには真面目に興味深いエントリのご紹介。

日本の借金について

こういう見方はちょいと新鮮だな~。ソースが無いので鵜呑みには出来ない分を差っ引いても参考になった。

個人的には日本は技術立国であって欲しいんだけど、日本もアメリカみたく金の力で世界中から優秀な人材を集めないと、どんどんジリ貧になると思うんだぜ。
ガソリン税なんて減税しなくていいから、その税金を何%か科学研究費に回せばいいと思うよ。俺の仕事が楽になるから。

ついでにもう一つビジネスネタ。

『灼眼のシャナ』2期の放送局変更のビジネス的な重要性について

放映権料うんぬんの話から始まって、深夜アニメのビジネスモデルについての興味深い情報が。関連エントリと共に、好きな人は一通り読むと面白いと思います。

後、これは全く関係無いですが、

そろそろ妹とお風呂入るのやめたいんだけど……

かなりの長丁場ですが、後半戦、>>1が覚醒してからが見せ場。予想の遥か斜め上を行く>>1の変態ぶりに刮目せよ!

こういうのを面白がって2007年下半期名スレ100選とか読んでたら、普通に一日終わりそうだ。って言うか終わる。俺の日曜日それで終わったから。


ところで、4クール発アニメでは、「狼と香辛料」「ペルソナ」面白いです。どちらも地味ながら、雰囲気が最高。
狼と香辛料は、一応原作を読んで展開を知っているのに手に汗握る。そしてホロ可愛いよホロ。
ペルソナは、たまに妹になる弟がたまらん。沢城みゆきのファンになった。

さて。アンサイクロペディアの釘宮病の項。ネタで書いてあるとしか思えない文章ながら、本気で闘病しているものからすると一々頷かざるを得ない素晴らしい説得力を持った文章でもあるわけですが、その「病状」の項にこんな一節が。

・その他の感染症にかかりやすくなり、合併症を引き起こす。(例:千和病・水樹病など)

様々なものへの抵抗力の低下は最近切に感じる次第です。

ご自愛を。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]