忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
2018/07/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/25 (Mon)
春一番って言うか、砂嵐だよね。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

いやぁ。昨日今日と風が酷い酷い。天気自体は割と良かったのに、家のドアを開けたら外は道端の砂が巻き上がって砂嵐。何か茶色いんですけど。何も見なかったことにして大人しく家の中に戻ったら、何か東京に来てたらしいconcentさんに呼び出されたので、覚悟を決めて外出。グラントウキョウで中華ウマウマ。

さて。仕事の話。先週突然アルゴリズムを思いついたのでそそくさと新しいプログラムを実装。そして、一番悩んだのは、例によって、開発コードネーム。「キャストオフ」と「めがっさ」は、開発コードがソフト名として定着しちゃったので、今度も気合を入れて一つ。今俺が一番使いたいネタは何だ!?から夢想を始めて、すぐに思いついたのが例のアレ。

・KUGIMIYA
・KUGIMI
・KUGYU

さぁ、どれだ!?って、いや、どれだって言っても。

まず、KUGIMIYAは不味い。あからさまに人名だし。世の中にはTOMOYO Linuxとか公開して何かと話題になった猛者とかいるけど。って言うかKUGIMIYAは長い。当て字を考えられん。
なので、少し妥協して、一番短いKUGYUが候補か。読み重視なら、CGU、CUGYUでも良い。ああ、何かそれっぽい。こいつらが最終候補かな。
とりあえず開発自体は暫定的にCUGIで始めたものの、未だ決定せず。困った困った。

○ガンダム00
「世界が大きな変化を見せているこの時に何か考えることは無いのか?」
「ハイ!無いです!!」

コーラサワー。グラハムとは違う意味で漢。コイツはこれで良く仕官をやれてるな…。アレか。やっぱパイロットだから腕が良ければいいんだろうか。
一方GNドライブ搭載型MSへの搭乗を断るグラハムさんは相変わらずの男前。

「私はフラッグでガンタムを倒す。ハワード・メイスンの墓前にそう誓ったのだよ」

まあ、この人の場合、ガンダムの装甲に通る武器があれば何とかなりそうだけどね~。それにしても、敵のドラマの方が盛り上がってるって何なんだこのアニメ。今に始まったことじゃないが。

そして実戦投入されたGNドライブ搭載MSにトリニティ敗走。GNドライブ機の保有戦力は30:7だし、パイロットの腕前は敵のが良いし。これはもう、釘様(他2名)が仲間になるフラグであると俺は予想するね。間違い無いね。
それにしても、こういう状況になると、ヴァーチェ&ナドレの能力のいかに強いことか。高火力&バリア&電子妖精って、どれとっても未だ一騎当千の戦力ですよ。


○兎塚エイジ画集「Zero」
というわけで、ゼロ魔の挿絵氏様の画集ゲット。こんなの買ったの初めてなんですけども、表紙が素晴らしかったので、見つけたら居ても立っても居られず。
とてもクオリティの高いファンアイテムで非情にご機嫌なんですけども、中でも一番良かったのはやはり「戦友」であるところのヤマグチノボル先生が寄稿してた書下ろしの短編「ご主人様と使い魔」ですね。画集の寄稿にルイズがノーパンになる話とかね。もうね。この人最高。
バッチリ書き下ろし挿絵が入っておりましたとさ。

ちなみに兎塚エイジ先生はサラリーマンやりながら挿絵かいてるんですってよ。へーへー。俺も見習おう。ゼロ魔は人生を教えてくれるなぁ。

○今日のニコニコ
まずはフルメタルジャケット×アイマス。



3部作ですけど、オチが。釘宮病がもたらした悲劇。
L4Uには伊織が出ないって本当ですか!?>偉い人

そしてゼロの使い魔のターン!



良く分かるゼロ魔2期。
シナリオ面で叩かれまくってた第2期ですが、こうして見ると意外と面白かった気がしてくるから不思議なんだぜ。

そして例のヤツ。



感じるCDより。名場面再現のトラック。
もうこれはL型患者のマストアイテムだと思うんだけどどうか。
売り上げが伸びたら続編を作ってくれると言うのなら今からでも買い漁るんだがどうか。

そして締め。



コメントの悲痛な叫びから内容を察するといいと思うよ。

さて。今日はキミキスの日だ~。
明朝の視聴が楽しみ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
呼ばれたような気がしました。
偉くはないですが。

>L4Uには伊織が出ないって本当ですか!?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2251189

ちゃんとPVに居るので心配無用。

ちなみに動画見ましたが、
ネタは「L4U」じゃなくて「C4U」ですね。
去年の12月に発売されたクリスマス限定版アルバムで、
MA01~MA05のアイドルのみ出演。
その後に続く「恐らくバレンタインまでこの状態だと思われます」は、
C4U発表当時にMA06~MA10のアイドルで、
「Valentine for You!」が発売されるという噂があった名残だと思われます。
実際には発売されなくてワタクシ涙目。
じょにー 2008/02/26(Tue)02:04:41 編集
知っているのか!?雷電!
いや、まあ、呼んだんですけどw

>ちゃんとPVに居るので心配無用。
俺の勘違いということで安堵しました。
伊織は釘キャラの中でも文句無く上位だと思うんだよね。うん。
アイマスやってないのに語るなんて邪道にも程があるけどね。

>MA06
ギレンの野望のせいでヴァルヴァロかとw
その理屈だと伊織はビグザムになる。
ジョー 2008/02/27(Wed)00:53:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]