忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/02 (Sun)
ついにXbox360"Elite"及びTHE IDOLM@STER(プラチナコレクション)をAmazonに注文した。

>挨拶

ジョーです。こんばんは。

いやー。ね。先週の木曜日金曜日と大阪の学会に行ってたんですけどね。せっかくだからってんでじょにーさん宅に遊びに行ったら、何故か余ったらしいL4U限定版を手渡されてね。気が付けば、何かこう。

ソニーが憎いとか、765に献金したいとか言うんじゃないんだ。うまく言えないけど、あいつを…伊織をプロデュースしてみたくなったんだ。

生(リアルタイムレンダリング)伊織の破壊力はそれは凄かった。
ついでにフルハイビジョンの液晶テレビも買おうかと思ってヨドバシアキバに行ったのですけれども、お目当てにしてた32型AQUOSが146Kというところまで調べたんですけども、一気に揃えたら感動が薄いかなとか思ってとりあえず保留。

そう言えば、リアルじょにーさんは「衣装はスク水+ネコ耳他一式が基本」「限定フィギュアの衣装着脱可と判明→お前さっさと帰れ」とか、日記で書いてるのはネタでもなんでもなくガチであると言うことが良く分かりました。

ということで。

○たけしのコマネチ大学数学科
アニメでもなんでもない強いて言うならバラエティですが、木曜日の夜中にやってるのをたまたま見てからすっかり虜に。
30分で一問パズル感覚の数学の問題を解く番組なんですが、これが実に面白い。
例えば、こんな問題↓。

 □□□□
  □□□
+  □□
―――――
 2008

□の中に0~9の数字が一つずつ入るとき、絶対に使わない数字はどれ?また、その理由を述べよ。という虫食い算。

毎回冒頭に問題が出てきて番組内であーだこーだやって解くわけですが、俺は毎回録画して見てるので、冒頭で一時停止して紙とペンを取り出してですね。30分番組を視聴するのに何故か毎回40~60分かかってるわけですよ。これがな。
今日こそは普通に見るぞー!って思って再生を始めても、問題を見たら反射的に一時停止して問題に取っ組み合ってしまうわけですよ。
まあ、俺がまともに解けたのって、この問題くらいですけどね。
毎回難しすぎるんだぜ。だが、それがいい。

こういう番組が人気出てゴールデンでやるようになるとこの国の未来は明るいと思う。
好きな人は是非。


○ギレンの野望
ジオン編クリアしたのでエゥーゴ編を開始。が、のんびり開発してたらアーガマ隊がガブスレイに沈められたので、最初からやり直し。40ターン近く進んでたんだけどなぁ。
やり直し後は資源の最適化が進んで、よりサクサク進み、ガブスレイ襲撃までにZガンダムをカミーユに配備できたので撃退成功。
それにしても、アーガマ隊が初っ端から延々とニンムチュウなので、これはもうZガンダムと言う名の別の世界の話に見える。自由に使える味方のZの人ってブレックスとヘンケンくらいなんだぜ?
でもまあ、イベント多くて楽しいなっと。


○ハヤテのごとく!
ウッウッーウマウマ(゚∀゚)

酷い。酷いよこのアニメ。それにしても苺食う西沢さん自主規制入ってるのにエロス。
今週はもうヒナギクさん祭りでしたが、この人ナギよりよっぽどツンデレですがな。なんなんだ。こいつは俺達を殺すつもりか?ああもう、ツンデレと聞いただけで節操の無い自分が嫌になる。

とりあえず、DSのお嬢様プロデュース大作戦を買ってもいいというか買うべきな気がしてきたんですけど、同志求む。


○今日のニコニコ
まあ、アイマス記念と言うか。



数あるこの手のMADの中でも、L4U仕様の掛け声「ヘイ!」とかが中に入っているせいで凄まじくスパイスが効いている作品。
マイリストに丁重に保護しました。

そういや、mouse computerから注文してたPCが届いたけど、セットアップするの忘れてた…。ドンマイ。俺。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
君達は希望だ。
君ら兄弟が何処まで突き進むのか、見守りたい所存。

>たけしのコマネチ大学数学科
みんな特に取り上げないけど、話題を振ってみると実は見ていたりする番組。
しかし基本的に内容が難しすぎると思うw
まぁ、とりあえず数学ガール読もうぜ。
⊃http://www.hyuki.com/girl/web.html
die 2008/03/03(Mon)12:50:14 編集
無題
8?
まって。まだ数分だから!
hiko 2008/03/03(Mon)22:58:57 編集
あ。
2繰り上がる場合もあるじゃん・・orz
hiko 2008/03/03(Mon)23:11:17 編集
無題
6つかわなかったんだけど、なんでだ?
hiko 2008/03/03(Mon)23:52:30 編集
ウェルカム
人を変態大人(たーれん)みたいに言ってられるのも今のうちなんだからね!

>一気に揃えたら感動が薄いかな
ゲイツも忘れずにな、兄弟!
1日2万ゲイツ(=30k円)までしかチャージ出来ないらしいから気をつけて!
あと液晶TVは東芝のREGZAがオススメだって会社のアレな人が言ってました。

>たけしのコマネチ大学数学科
何となく理屈で説明できそうな回答が得られました。
ちょっと安心。
じょにー 2008/03/04(Tue)01:00:41 編集
強請るな、勝ち取れ!
>dieさん
個人的に今俺と一番話が合いそうなのはdieさんだと思ってますがw
何一人で蚊帳の外ですか!

>hikoさん
8が正解ですよー。
まあ、お察しの通り、説明の方が肝なんですが。

>じょにーさん
ゲイツ忘れてた!液晶は32型のフルハイビジョンはAQUOSしかないって聞いてたんだけど、違うのかしら?

ちなみに解の証明をしてくれても構わんですよ。次回更新時にちょろっと書こうかと思ってましたけど。
ジョー 2008/03/04(Tue)01:19:19 編集
なんという事でしょう・・・
証明間違えてる事に書いてて気付いたorz...
答えは合ってるっぽいのに。

>32型のフルハイビジョン
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080303/toshiba.htm

ちょっと高そうですが。
じょにー 2008/03/04(Tue)01:51:00 編集
やればできた
今度こそ正しく証明できた気がします。
私のところに書いてるので、
気が向いたら添削お願いします!

これ系の文章は久しく書いてないので、
乱文なのは勘弁して下さい・・・
じょにー 2008/03/04(Tue)02:43:22 編集
足せてねぇ!
いま起きたよ!
僕が答え?かと思ったの、足したら2010だよ!
メシ喰ったら再チャレンジ。
hiko 2008/03/04(Tue)07:10:57 編集
なるほど。
>じょにーさん
特にケチを付けるところなく正解です。

>hikoさん
ということで、正解はじょにーさんの所を参照ということで。
自分で書くと割と長いんでw
ジョー 2008/03/04(Tue)08:22:01 編集
出遅れた!
気が付いたら証明まで終わってるぜ!
しかし数学はいいものだな…

>じょに-さん
>変態大人
いや、俺もそこにたどり着きたいんだ!
必ず行くから待ってろよ!

>ジョーさん
俺もとても話が弾むと思いますw
「はしかは大人になってからかかると危険」
という話が絶望先生にもあったけど、
大 人 の 本 気 は こ れ か ら だ 
(゜д゜)
die 2008/03/04(Tue)11:38:24 編集
ここまではよくやったと褒めてやる
>>dieさん
>いや、俺もそこにたどり着きたいんだ!
>必ず行くから待ってろよ!

何このカッコいいセリフ。(背景は無視

>大 人 の 本 気 は こ れ か ら だ
ハンターのネテロ会長の「齢50を越えて完全に羽化する」が浮かんだ。
俺たちは一体何に感謝すればいいのかとw

>>じょにーさん
えー。REGZA?と、半信半疑で調べたところ。
http://ascii.jp/elem/000/000/093/93370/
Z3500シリーズが凄いらしい。何だUSB HDD録画って!
サイズを1ランク上げて37型の37Z3500がAmazon価格で157kなので、これが第一候補に浮上しました。グッジョブ。
ジョー 2008/03/04(Tue)23:21:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]