忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
2018/05/24 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/17 (Mon)
嵐のような一週間が終わった。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

ほぼ廃墟と化してた家を引越し直後並みまで片付けてREGZAを導入するという文章で書くとわずか一行の作業がスゲェ大変だった。毎日不休で午前3時まで片付けとか。生釘様をすっぽかして不退転の決意を固めたのが功を奏したか。自分、やればできる子だった。ついでに作業中にほぼずっと聞いてたニヤニヤ対決のせいで日野さん喋りまで学習した。

…で、ようやく邪魔者が帰ったので、アキバに先日発売されたDSの例のアレを買いに行ってきました。お屋敷編と学校編で迷ったけどね。伊澄さん&咲夜さん&サキさん&か、ハムスター&先生&ハーマイオニー他一名だったら、圧倒的に前者だよね。ハムスターはかなり捨てがたいけどね。

て言うかそもそもお前アイマスはどうしたとか言われそうですが、すまん。まだXboxのセットアップすらしてない。まあ、釘様をプロデュースするという意味では大して変わらないんだ。分かれ!

…で、とりあえず、ナギをプロデュース。このゲームの特色としまして、使えるキャラに対してタッチペンで頭を触る、胸を触る、胸以外を触る、DSに息を吹きかけると、そりゃあもう一通り動作確認をせざるを得ない塩梅です。

「ど、どこを触っているのだ!」
「ひぁ!へ、変な声が出るじゃないか…」

これ、屋外でやる人居たら勇者過ぎる。

このゲーム、各キャラは育て方によって「ツンデレ」「元気」「可憐」「クール」「萌え」「不思議」の6属性に逐次クラスチェンジするわけですが、とりあえず初回なので、ウチのナギお嬢様は「ツンデレ」として育成しました。途中で萌えとかにもなったりしつつ。

ゲーム自体は中々オーソドックスで、一週間のうち平日にお嬢様をレッスンし、土曜日はお出かけ、日曜日は他のお嬢様とバトルという流れ。それを繰り返して、全10回のバトルでもってエンディングへ。ちゃんと頭を使ってコツさえつかめば、そんなに難しくなかったです。
一度のプレイ時間5時間くらい?で、購入した衣装などを引き継いで二週目が可能。おまけのコンプリート具合を見る限り、二週目限定の要素も有りそう。

次は可憐なナギとかでも良いけど、その前にツンデレなヒナギクさんかな。その後ツンデレなマリアさんを育成して、ツンデレなサキさん、伊澄さんかな。人類ツンデレ化計画発動。それでも飽きてなかったらもう一つも買ってハムスターもツンデレにしよう。そうしよう。それがいい!


○ガンダム00
クルツ君が死んだ!

つっても、デュナミスのトランザム(赤くなって三倍速い&質量を持った分身付)モードはお披露目されなかったので、その内帰ってきそうな気もしないでもないですけど。ギレンの野望の「ユクエフメイ」みたく。

…で、釘様は一体どこですか?まさかまだ地球?


○シャナII
この作品って、雄二がシャナ&吉田さんとの関係を白黒させようというシーンになると必ずインターセプトが入るのは、最早笑いどころの域に達している気がするんだぜ?
バルマスケの人たちとか絶対タイミング読んでるに違いない。何て微笑ましい集団なんだ!


○ハヤテのごとく!
天の声の中の人が邪鬼先輩のごとく大きかったりとか、ナギ&ハムスターが絶対無理な体勢からボタン押してたりというネタに大笑いしつつ、最後の問題の中身&その答えを二人同時に解答!というのは普通に感動した。
ええアニメや…。当然二期とかやってくれるんですよね?ね?


○今日のニコニコ
と言うことで、恐らく一番有名な釘宮病動画で、最近とてもお世話になったやつ。



「一日に八回しか聞けない動画」タグがすべてを物語る超大作ですが、概要を把握するには最後の数分が重要。おまけってレベルじゃねーぞ!


そう言えば今週はネットサーフィンもあんまやってなかったな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]