忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
2018/04/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/30 (Sun)
と言うわけでアイマスデビュー!

>挨拶

ジョーです。こんばんは。

最初に誰をプロデュースするかちょっと悩みましてね。最初は下手だから上手くプロデュースできない。なら伊織は避けるか…?とかね。
でも、違うだろうと。むしろ上手くなったら見ないであろうヘタレルートが見られる貴重な機会だと割り切って、伊織様に罵倒される道を選びました。これはこれで良い。というか正しい。
ちなみに芸名は「伊織様」で。

そんなわけで、昨日初めてXbox Liveに繋ぎまして、早速5000ゲイツを購入してアイドルのメアドをゲットしたわけです。で、とりあえず触りだけ…と、伊織プロデュース中に突然、プレイ画面にdieさんからのメッセの呼び出しが。

初期設定でWindows live messenger連動設定にしてたら、勝手にサインインするのね…と、知ったのは後の話。でもTV画面、それもアイマスのプレイ画面にいきなりメッセの呼び出しきたらビビるわ!

まあ、俺の伊織様プロデュースを邪魔したことは万死に値するというほどのことではないと思うので、とりえあえずdieさんとキミキス最終回における日野さん死すべしトークに花を咲かせ、だから日野さんをゲットしたいんなら声を釘様にしとけという一般論を布教しつつ、省エネモードに入ったXboxから伊織様のお怒りのオーラ的なシンパシーというかなんかそういうのを感じたのでプレイに戻り。

いや、アレだね。フル解像度のアイマスは凄いね!

で、今日は最終回特集。

○レンタルマギカ最終回
キャラクターだけは好きだったな。アディーさんを中心に。
しかし何かこう、ストーリー的に印象に残ってないんですね。何でしょうね。一体。
不思議な作品だった。

○ドラゴノーツザレゾナンス最終回
声優だけ揃えたからって良い作品ができるわけじゃないという良い例というかむしろ、声優にも力を入れた磐石の布陣だったはずがどこか当てが外れたという印象の作品。
シリーズ構成・脚本がやっぱ一番重要だと思うんだぜ。

何と言うかこう、燃えるシチュエーションとして作ってるはずのシーンが、見てる側に「敵も味方も馬鹿ばかりか!」って思われるようでは…。

個人的には銀色のオリンシスほどじゃないけど、さっさと切っとけば良かったかと…。

○シャナ2最終回
サブラク戦が一番燃えたけど、最終回は感動した。すげぇ。あの一見意味無さそうなラブコメ編、ヘカテー学園編が伏線になるとは!

絶体絶命の状況で起こったシステムエラー。そしてヘカテーの涙。色々あったシャナ2期に相応しいクライマックスですよ。シリーズ構成小林靖子は伊達じゃない!頼むからゼロ魔も書いてくれ!

で、シャナと吉田さんの間で毎度逃げてた日野さんが、ついに答えを出しましたというところもポイント。これで今後はインターセプトされなくて済むな。笑い所が減ったな。

ああ、一期に引き続いて面白かった。ゼロ魔もこんな感じで頼むよ。いや本当、切実に。

○ガンダム00最終回
本当に全滅した!これはもう清清しい!そして釘様がマイスターで唯一生き残った!マジでか!?

でも何か、エピローグを見る限り、敵のエースはことごとく生き残ってますね。コーラサワーまでピンピンしてますね。酷い話だ。と言うかある意味新しい。真の意味で全滅エンド。

第二期のラスボスはやっぱアムロなんかな…。早く続きを見せてくれ!

○今日のニコニコ
素敵な動画がランクインしておりました。



I型率高いな~。L型の素材はHN-Re:A型に内包されてるから不利と言えば不利なんですけど。

で、それよりも更に不遇なS型の良質なヤツ。



これ見ると、S型も十分良いよね~。と、思うと共に、一期の方がシャナは良いツンデレだな。と。

ツンデレマイスターの端くれとして、これはS型とL型の釘宮病の入門編として推薦しておきます。患者必見。


Nice boat.
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]