忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/24 (Thu)
ゴールデンウィークとモンハンと地球へとどれから書き始めようかと思ったらこんなタイトルになった。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

では、中とってPCの話から。何か知りませんけど、デスクトップが死にました。この二月に買ったんですが。マウスコンピューターで。何か知りませんけどいきなり電源が入らなくなったんで、これはまあ文字通り電源の故障だと思いますけど。ええ。
そんなわけで、HD初期化されることもないだろうから普通に修理に出そうかなぁと。前の自作PCの残骸の電源はあるんですけども、保証期間内だししっかり保証していただこうかと。

しかしめんどい。こんなことならNのデスクトップ買っとけば良かったぜ。まったく、ご主人様が大破しても無事だったウチのLaVieを見習って欲しい!

というわけで。


○黄金週間
な、なんと!有給+会社休日のコンボで、今週末から5月6日まで夢の11連休ですことよ!?グレイトゥ!
のんびり実家に帰りますので、暇な人遊んでください。

○地球へ…
仕事で地球シミュレーターに行ってきましたよっと。そういう話。昨日と一昨日の二日間行ってきたのですけども、今日になって上司が「ジョーさん!地球へですよね!地球へ!もちろん地球へですよね!」と、やたら興奮してまくし立ててきたのが印象的でありました。
年代的には土6よりも原作or旧作の方だと思われる。名作は年代を超える。そしてオタは惹かれあう。もちろん地球と書いてテラと読む。

もうこの際だから地球シミュレータの各ノードはテラズナンバーと呼称すればいいんじゃないかな。

○モンハンポータブル2ndG
ギレンの野望から浮気して手を出してみた。べ、べつにrigさんが楽しげだったからとかそういうんじゃないんだからね!通勤中にやるゲームにちょうどいいかなーって思っただけなんだからね!

とりあえずキャラメイク。本作がネトゲ的性質を持つ以上、ずっと付き合うマイキャラは慎重にキャラメイク。

まずは声からエディット。いや、なんだ。ちょっと待て。今ふと思ったんだが、キャラメイクするときにまず声からチェックする人ってどのくらいの割合なんだろうか?そんなことを気にしつつ、釘様っぽい声を意識した妥協ラインをセレクト。しかし何だ。流石はモンスターハンターだけあって、女キャラだろうと何だろうと容赦なく屈強なガタイの持ち主しか選べないんだな。言うなれば主人公にクローディアを選べないどころかシフしか居ないミンサガみたいなもんか。半端ねぇ。つーか、声は釘様でボディはシフってどんだけだよスタッフ。

何かこう、絶望的に可愛いキャラは作れないということは悟りつつ、それでも次は髪形をエディット。ミンサガ版シフヘアーがあって笑う。もうこれで良いんじゃなかろうか。スタートの舞台は雪国だし。という気になりつつも色々見ていると、ツインテールを発見。おお!ちょっと髪色を金髪にしてみたら、もうこれはどこをどう見てもツンデレ!ツンデレのシフ!こ、これしかない!しかしまあ、長髪がツインテールしかないってどんだけだよスタッフ。

そういうわけで、ウチのツンデレは「狙い撃つぜ!」とか言いながらメクラで散弾を撃ちまくるヘビィボウガニストとして順調に育っております。明日は初ジャングルです。ウキウキ。楽しい。


○ハヤテのごとく!(15)
「キモいよ!!キモい上にウザいよ!!ちょっと!!」
このコマが例の3時間越え日野理恵ニヤニヤ動画での釘様の発言にカットインされることを知っている人はかなりの重症患者。
でもまあ、言うまでもなく、一番の重症患者は作者。
羨ましすぎるんだが。この人。ある意味で日野さんよりも羨ましい立場だ…。

○スパロボZ
そう言えば種死と劇場版Zがコラボってますけど、フォウとステラが同時にサイコでデストロイな登場して両方助かるor二人仲良く死ぬならまだともかく、片方生き残らせる展開とかあったら多分笑う。

で、どうでもいいけどキラは敵なんだよな?デスティニーでストライクフリーダムを沈めたくてうずうずしてるんだが。

○今日のニコニコ
おはよー!



もうI型でいいじゃない。

うp主ねこPさんのコメント『「フタリの記憶」もいいですよ』は、心の底から同意せざるを得ない。


ええのう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PSPを愛する貴方に・・・
http://news.dengeki.com/elem/000/000/076/76437/index.html

いかがでしょうか?
じょにー 2008/04/26(Sat)01:01:43 編集
すまない
アレの元ネタが自分のブログのコメントとは気がつかなかったw
ジョー 2008/04/28(Mon)11:12:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]