忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
2019/08/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/29 (Tue)
という称号をスタッフは何を思って設定したのかとふと思う。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

いや、もちろんモンハンの話ですけどね。ええ。ある程度の条件付きでカスタマイズできてプレイヤーが勝手に名乗ることができる称号ってのがあるわけですが、ウチのツンデレに気が付いたらそんな称号がついてましてね。犯人は速やかに名乗りでるといいと思うよ。

というわけで、土日はすっかり引き籠ってモンハンをやり続けておりました。これヤバい。次々出てくる見た目からして極悪な巨大モンスター討伐ミッションが大抵は初見殺しな難易度ながら、倒せた時の達成感が異常。

気が付いたら未知の敵とより強力な武器を求めて延々とプレイしてる有様ですよ。ゲームデザインが素晴らしいと言うか、流石は幅広い層にブレイクしてるだけのことはあると言うか。

ただまあ、これは通勤中にやるには挑むミッションを選ばないと、プレイに集中しすぎて車内のお客様の迷惑になりかねないので、ちょっと自重しとくべきかと!

○ギアス2
毎週たまらんのですが。
俺的に思わず見入って他の全てを忘れてしまう至福のひと時を提供してくれるもの三本柱としては、ハンターハンター、マクロスF、ギアス2ですよ。まあ異論は認めますけども。
去年はこのクラスで面白かったものは無かったかな…。去年かどうかが微妙なラインとしてギアス一期くらいか。

絶体絶命のルルの逆転の秘策が、例によってアビリティ「ちけい」だったのが笑った。これが孔明の罠か!と言いたいところだけど場所を指定したのはブリタニアの方で。
いい加減この人たち、ゲットー周辺を戦場にするのは止めといた方がいいと思うんだ。

MAPLUS2
アマゾンを覗いたら、普通に「これを買った人はこんなものも買ってます」機能で必要そうな要素がサジェスチョンされてたよ。この機能がこんなにも心強く感じたのは初めてだ。

えーと。最低限はMAPLUS2本体と、PSP用GPSと、カースタンド+アダプターと、DLコンテンツの伊織(芸名ラティ)か。アクティブスピーカーはFMトランスミッターで代用と言うのもエレガントだけど、それだとカーステレオを犠牲にするからなぁ。電池駆動の結構いいやつを持ってるからそれを使えば良し。と。何だ。余裕だな。むしろ俺の車に現在搭載されているHDDナビの方が邪魔な気分だな。

そう。考えてもみたまえ。釘様だよ。君。伊織だよ。君。これを使ってドライブすれば、伊織を乗せて営業に向かってるPの気分が十分に味わえるじゃないか君。買わんでどうする。付けんでどうする!

車を持っていないぞ!と、お悩みの諸兄。貴君らに車を買え!というのはさすがにハードルが高いと思うんだが、ここは安心してほしい。このナビは、な、何と!バイクモード&自転車モード&徒歩モードの切り替えができるのだ!正に科学の勝利!先進国日本万歳!

で、このGWで早速使う予定なのでありますけども、あ、ちなみにブツは今日アキバを練り歩いて、ソフマップで見つけたんで一式丁重に保護したのですけども、まあ、いきなり本番で使って予期せぬトラブルがあっても何なので、先ほど近所のスーパーに行くのに使ってみました。

まずはPSP起動。GPSが初期動作で現在位置を特定するのに、何か5分~10分くらいかかるのですが、これがナビだったらブチ切れて即刻お蔵入りにするところですが、これはナビではないので無問題。むしろこの時間、伊織様をマイカーに迎え入れるにあたっての儀式をするも良し、ウオーミングアップをするのも良し、精神統一をするも良しの神から与えられた準備期間と受け止めるのが吉。

そして、起動。GPSの初期設定後は割と快適に動作します。が、目的地へのルートを設定してあげないと伊織様は喋らないので注意。ルートを設定すれば、しゃべり始めます。

「こんな時間に呼び出して、何のつもり?ま、まさか愛の告白じゃないでしょうね!?」

変な時間に呼びつけてサーセンwwww

そして僕らは夜の街へ。


○今日のニコニコ
というわけでMAPLUS2 ver釘宮。



タグの「カーナギ」「三千院ナビ」は秀逸すぎると思うんだ。
考えた人センスあるなぁ…。
ちなみにラティはお金持ちのお嬢様設定なので、ナギや伊織との互換性高し。性格的にはかなり伊織寄りですが。

そして、販促。



「お兄ちゃん社長」の名台詞で有名なみかん(当然C.V.釘様)によるレンタルマギカCM。
ナレーション一つでCMはここまで変わるのかと戦慄するしかない。と言うかしてくれ。

そしてランキングから。



いやー。俺、基本的に東方系の動画は嫌いだから避けてたんですけどね。これは良かった。とにかく映像が素晴らしいと思ったのもありますけども、これは音も許せた!


まあ、結局は愛ですよね。愛。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>毎週たまらんのですが。
たまらんのですよ!
今期は次回への引きが上手くて困るのですよ!
そして、マクロスFはクァドラン・ローが出てると聞いて、俄然見る気が増していたり・・
未確認生命体 2008/04/29(Tue)15:03:52 編集
そう言えば
名無しで書き込むと未確認になるのを忘れておりました。

>ギアス
リリース予定のブルーレイ版が、PS3のキラーコンテンツになりそうな予感がします。
確かに何度も見直したくなりますね~。

>マクロスF
見る気が増した瞬間に録画予約をお勧めいたしますw
一回見れば後は継続視聴しかあり得ないかと!
ジョー 2008/04/29(Tue)21:32:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]