忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
2018/06/22 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/13 (Sun)
MASTER ARTIST 1~10揃ったよ!

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

一つが2300円だから、10枚で23000円ですよね。それとゲイツポイントを少々と。
何と言うかこう、ビジネスモデルとして、アイマスはタダで配るくらいの方が成功しそうですよね。だから早々に廉価版が発売されたんですよね。分かります。

さて。昨日のこと。その前に一昨日のこと。特許の打ち合わせがあって、よく一緒にしてる弁理士さんと久方ぶりに実際に顔をあわせたのです。したら、お前誰!?ってくらい痩せておられて。お前さん一体全体どうしなすったんですかぃ?と、尋ねたところ「毎朝走って、夜はビリーしてます」との返答が。
そうかー。凄いなー。やっぱ動かないと痩せないよねー。と、素直に感じ入ったので、昨晩ランニングしてみたのです。家の周り。
まあ30分くらい走ればいいかな~と思って走り始めたところ、想定コースの折り返し地点を過ぎたあたりで雨が降り出し。

「珍しいことしてるから明日は雨だなと」言うのは良くあるオチとして、珍しいことしてる最中に雨が降るってあんまりじゃない?

巻き添えを食らった近隣住民の皆さんには申し訳ないと平に謝る。


○マクロスF
すげー面白いんですけど。何この鬼クオリティ。REGZAを買って良かったと素直に思う。アルトがランカを助けようと必死に手を伸ばすシーン、思わず息を呑んで見入ってしまいましたですよ。こんな序盤にメインヒロインが死ぬはずが無いとは理性では分かっていましたが!

そして、ラジオから流れる突撃ラブハート!ステキ過ぎる!
「7」の14年後らしいですが、ファイヤーボンバー人気は今なお顕在か!或いは通信時差か!

新しいものを積極的に取り入れつつも、古いファンにもしっかり配慮。この作品は実に素晴らしいですね。四の五の言わずにまずは見るべき。


○ルルーシュR2
二話目にして前作とのリンクがほぼ完全になされるとか、良い方向に予想を裏切られまくり。放映前情報が続編としてとにかく不安になる内容だったからなぁ…。

「スザクじゃあるまいし、戦略が戦術に潰されてたまるものか!」

ゼロ様のこのパターンは必敗パターンだと思ってました。正直すいません。
ちなみに瞬間移動は、テレポートのギアス使いの仕業だと信じて疑っていなかった俺はきっとナイトメアオブナナリー派。


○春の仮面ライダー祭り
と言うわけで、今週末から公開が始まった劇場版電王(&キバ)「クライマックス刑事」見てまいりました!前情報を一切チェックせずに見に行ったけど、すげー面白かった!これはもう、電王が好きだった人も微妙だった人も、見てた人はとりあえず全員見に行って欲しい!

以下、微妙にネタバレを含む感想に付き一応白反転で。

まず言いたいのは、何故これをTV本編でやらなかったのか!?と。
電王&キバってことで、脚本は井上敏樹か小林靖子かってまず気にしてたんですけど、初っ端にハナちゃんがパンツァーファウスト持って出てきた瞬間、ああ、これは井上だなとか半ば確信してたんですけど、その予想は軽く裏切られ。小林靖子こういうコミカルなのもイケるんじゃん!と。
電王って、キャラクター重視のコミカル路線の方が全然面白い。本編のそれなりにシリアスな流れが割と退屈だったのに比べてエンターテイメント性が雲泥ですよ。ええ!

で、クライマックス刑事。何よりも敵役のネガタロス(CV.緑川光)が輝きすぎている。

「究極の悪の組織、その名も悪の組織!

これほど頭の悪い台詞は早々お目にかかれない!緑川ボイスでそれは反則!て言うか良く考えるとこれはヒイロvsデュオ!そう考えるとますます!

「悪の組織に入りませんか?って勧誘があるみたいなんですけど…。これはいくらなんでもですよね」
「いえ…。凄くイマジンらしいと思います

だから!こういうのを!本編でやってくれよぉぉッ!毎回このノリなら俺の中の評価の桁が一つは違うわ!

あっからさまに電王のVシネとして完成されてた脚本にキバを後付で登場させた感がありありであったにもかかわらず、キバチームも出番が少ないながらもしっかりと電王チームとの絡みで美味しい部分がありつつ。ああ素晴らしい…。

そして、今回の影の主役のゲストの警察官の人。父親が始さんというステキなオチが。ああ、だからこの人顔芸が細かかったんだな…。

始さんの息子と言うことは、天音ちゃんの息子でもあるのか。時が流れるのは実に早い。



○今日のニコニコ
すいません。今日のごまえーの間違い。



真はこっちの方が可愛いと思うわなにをするやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:



これは神の動画なんじゃないかな。あらゆる意味で。
ミクが歌詞をかむ(間違える)とか、らっきぃ!とか、とにかくヤバイ。どのくらいヤバイかと言うと、釘宮理恵の一個大隊が突然ウチに押しかけてきて一人一枚ツンデレカルタを詠んでいくくらいヤバイ。あ、いや、すまん。それはちょっと言い過ぎた。

アイドルマスターは我々に3次元アイドルの存在意義を否定させ、CG+声優といういわば2.5次元的な世界へと誘っていったが、これはもう総てが2次元でまかなえるという可能性を示してはいないだろうか?いないか?すまん。



酷い。やっぱエキプロは反則だな~。


ところでニコニコで国歌に指定されてる鳥の歌って、千早さんの歌だったんですね。知りませんでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
既視感
を感じます。
一年くらい前の自分を見ているようだというか・・・w

>真はこっちの方が(ry
わかっちゃいない・・・
本当にわかっちゃいないぞ・・・
真を「GO MY WAY!!」で語るとは・・・
いや、ごまえーもいいんだけどさ・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15159

ここが真の原点であり、到達点であります。
コメントの「おはよう」に圧倒されるがいいさ。


>らっきぃ!
ヒロインの春香さんの事、忘れないで下さい・・・

全て2次元でまかなえるっていうのは同意。
最早偶像崇拝に3次元は不要ですよ!
じょにー 2008/04/14(Mon)01:27:26 編集
おお…
二人のエネルギーが螺旋状となり、
宇宙の真理へと到達しようとしている…!



しかし、だ。
二次元も良いけど、三次元も良い。
等価値である。
2.5次元も良い。
die 2008/04/14(Mon)11:10:49 編集
一年前
カタギでした。

>>じょにーさん
>原点であり、到達点
悟り切ったエリート達のコメント群だとは思いますが、真プロデュース経験の無い俺にはまだ早いっすw
でも俺的にはやっぱ、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2909879

の、応援合戦の方が好きだなぁ。

>閣下
もちろん良く知っています。↑でw

>>dieさん
ふふふ。果たしてアイマスをやった後でも同じ台詞を言うことが出来るかな…?
ジョー 2008/04/14(Mon)22:04:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]