忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/01 (Thu)
帰省しました。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

いやー。例によって一人でのんびり日本横断ドライブとかしてると、有意義だったり無意味だったりすることに思考を巡らせてしまいますね。

そんなわけで、ドライブ中に思った事。


○モンハン
ようやく色々な弾の使い方が解ってきた。「貫通弾」熱いなぁ。コイツがあれば属性弾無しでも大抵のボスと渡り合えるよ。3発しか持ち歩けないリーサルウエポンの「拡散弾」も熱い。
何と言うかこう、巨大な敵を目の前にして、冷静にポジショニングして弱点を狙い撃つというガンナーの戦い方がようやく解って来ましたですよ。楽しい。実に楽しい。クルツ君やロックオンの兄貴は実に偉大だ!

ちなみにモンハン、声優界でも流行ってるそうで…。
これはもう紳士淑女の嗜みですね。

○修理に出したPCの行方
電源トラブルなんでHD初期化はされないわけで、でも動作確認用にログインパスとかは調査シートに記載する必要があったんですが、よくよく考えてみると、あのPC、起動不能になる前の最後に終了したタイミングで、よからぬファイルがデスクトップに散らばっていはしなかっただろうか?
具体的には、ニコニコ動画からDLした釘宮動画のFLVが大量に落ちていたりはしなかっただろうか…。
と言うか良く考えると、壁紙にホロウのセイバーさんを設定してました事よ?

そうか。だから人は死ぬときにHDDを破壊してくれと言い残すわけだな…。

○スーパー伊織ちゃんタイム
例のリマスター版My Best Friendですけどね。一体伊織は何度アピールしてるのかと。貴方が神か!?(アイドルランク的な意味で
冷静に考えると、伊織の原点であるところのHere We Go!の時点でも相当数のアピールを稼いでる気がするわけですよ。
スタッフの演出なのか釘様のサービス精神なのかは知りませんが、この人やっぱり格と言うかオーラが違いますよ。実際。キュン、キュキュン!

○MASTER ARTIST聞き比べ(9途中まで編)
とかちさんの765プロアイドル物真似が洒落にならんくらい上手いのが良く分かりました。芸達者過ぎる。これは中の人ブレイクの予感。
物真似ネタでは他には、真君の亜美真美物真似が酷過ぎて笑った。とか。やっぱ変態大人は釘様のサービスかな。とか。基本的に楽しい。

それにしても、基本的に全体のレベルが高い中、閣下の歌唱力はアレはネタなのかどうなのか。「太陽のジェラシー」やばくね?

○MAPLUS2
使いました。千葉~山口間1100km。オービスが近づくと「私と少しでも長く一緒に居たいならスピードを落としなさい!」とか言って警告してくれるので便利は便利。見つけづらいところにあるオービスを見つけてくれるのは良い感じな反面、普通に反応しないオービスもありつつ。感度微妙。
ちなみにナビ性能もいけてない。再ルーティングにやたら時間がかかる上に、良く分からんルートを指定される事多数。専用のHDDナビあったら明らかに不要なレベルだな…。

「セレブと庶民の分かれ道!」って台詞をそのまま「貴族と平民の分かれ道!」と翻訳すれば、ラティ=ルイズ余裕でした。冷静に良く話を聞きながら考えれば、作者は明らかにその路線を狙っているのが分かった。

総評としては、本製品、恐らくPSPのGPSレシーバーの感度&PSPのスペックの問題で、ナビとしての機能は低い。ガイド音声自体は悪くないので、これが車載ナビのクオリティに迫ったら神の領域と思われるが、現状クオリティでの運用は辛い。
だったらもういっそこれはラティとお喋りしながらドライブできるツールと割り切ってしまうのが吉なわけですけども、それにしては交差点が無い高速道路なんかだと無言の期間が長すぎて寂しい。よって、お喋りツールとしても大いに不満が残る。つまり、

会話機能大幅改良&ナビ機能オミットの改良版を早く出せぇぇっ!

と言う話。

町乗りだったら悪くないかもしれないので、もう一度そういうシチュエーションで試してみようかとは思っております。


○今日のニコニコ
とりあえず義務として張っときますね。




それにしても、前回のコードギアス感想にて、ゼロ様の能力=「ちけい」という考察が村さんと被ってたことにやや驚愕。

知らないうちにギアスでもかけられてたんだろうか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]