忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
2018/07/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/26 (Mon)
だが断る。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

前回のうおりんがきっかけで、アイマスL4UのダウンロードコンテンツであるところのDo-Daiにどっぷりと入れ込み。気が付けば10000ゲイツの戦力をL4Uに投入していた。問題無い。むしろ安い。

と言うわけで、先週末買ったもの。

【CD】
・マクロスF・ED&もってーけー
・隠の王OP
・アイマスMASTER LIVE01
・アイマスMASTER LIVE03
【本】
・アリアンロッド・リプレイ・ルージュ(2~4)
・Fate Zero(1~4)
・ゼロの使い魔(14)

Do-Daiのおかげで、伊織が出てる回だけMLを買うとか言う馬鹿げた考えを捨て去ることが出来ました。「だいせっきーん!」「ドリルしちゃうぞ!」「まっこまっこりーん!」のML02は名盤ですが、ML01はともかく、ML03もかなりの出来栄え!と言うかぶっちゃけ、Do-DaiのM@STER VERSIONが入ってると言うだけで十分買いであります!ML03聞いてたらすげー幸せな気分になった!ありがとう!

「寄ォり道が楽しィ年頃ォォォォォッ!!」

My Best Friendのリマスターは毎回酷すぎるww

そして本。活字ばっかり買いすぎた。ここに上げたラインナップの上、半月の7、8巻も積んであるという。凄い。俺的にかなり魅惑のラインナップ。さて。まずはどれから読んでいくべきか…とwktkしてますと、まず手に取ったのは「アリアンロッドリプレイ」。理由はまあ、一番電車内で読み辛いからかな…。昨日早速読了しましたが、期待を裏切らず面白かった!しばらくリプレイ本にハマりそうである。困った!

そう言えば、ショッピングと言えば。

ここはアキバ? コミック、フィギュア、楽器...。商業施設「ミーナ町田」速攻レポート

約270坪に約30万冊のコミックを揃えた「コミックス ジュンクドウ」。スゲェ行ってみたい。今特に探してる漫画無いけど!


○ミスト(映画)
dieさんが、
・レベルE(ハネムーン編)
・漂流教室
・僕の地球を守って
これらの、どんよりする部分だけを抜き出してイメージしてくれたらいいと思うw

とか言ってたのでレイトショーで見に行ってきました。映画久々~!って思ったけど、良く考えたら先月電王見に行ってたぜ!

そろそろ公開が終わるはずなのですが、一応ネタバレに配慮して面白みを損なわない程度にあらすじを紹介しますと、

スーパーに出かけてショッピング中、突然町が霧に包まれた!霧から迫り来る謎の巨大生物!スーパーから出たらまず間違い無く殺される!だから霧が晴れるまでスーパーに立て篭もるぞ!でも、この霧は本当に晴れるのか…?

モンハンが分かる人用の暗号で書くと、初っ端にダイミョウザザミに襲撃され、ランゴスタやカンタロスの群れと一戦交えつつ、最後にはシェンガレオンまで出てくるんだぜ。兄弟。リアルモンハンやるなら、せめて重火器が欲しいよね。

作品のほとんどの時間がスーパーの立て篭もりに費やされるのですけども、数十人が数日異常な状況に置かれる中での群集倫理と言う意味では、俺の引き出しならむしろリヴァイアス的と言った方がしっくり来るかな~。ある要素を除いて大分違うけど。

そして、かなりどうしようもない絶望的な状況の中、最後まで心が折れなかった主人公グループ。「我々は良くやったよ。誰も責めることは出来ない」。いや本当、誰も責められないよ…。このオチはなぁ…。いいなぁ…。

息をつかせぬ緊迫の展開と、何とも言えないラスト。実に面白かったです。パニックホラーってほどホラーでもないので、アクションものの感覚でも良いかも。爽快感は無いですけど。

○キバ
この作品、今まで暫定トップと思われる「剣」のアンデッドの皆さんと同じくらいファンガイアの皆さんが一騎当千の変態揃いですが、名護さんの変態度は既にそれらを遥か凌駕しています。あ、今、「遥か」を変換したら「春香」って出ました。

って言うかむしろ、名護さんって実はファンガイアなんじゃね?

○マクロスF
下積み中のランカを見ると衣装のせいか、アイマスやってる気分になるんだぜ。良しいいこと思いついた。お前アイマスの次回作に出ろ。
一方、シェリルは最初から成功しすぎてるから、アイマス的ではないな~。

○ギアス
「日本人とは何だ!?」「ただの言葉だ」

そんなやり取りをちょっと期待してた。
しかし、100万人の出席者全員仕込みとかやり過ぎだろう…と、思うと共に、自主的に参加したヤツが誰一人居ないという事実に失望した!お前らそんなにゼロ様が好きか!?幼女皇女様はどうでもいいのか!?それでも日本人か!?

○今週のニコニコ
と言うわけで、Do-Dai祭り。




各キャラどいつもコイツも美味しく、キャラが変わる度に「真打登場!」なコメントが流れるのが何とも。気持ちは良く分かる。

中の人同士の実力伯仲の演出合戦になっている中、伊織の中の人の戦闘力はやはり圧倒的である…。貫禄すぎる。伊達じゃねぇ。

そして、一人「声変わりした」とか酷い言われような雪歩が、喉の調子を整えてきたようです。



雪歩!雪歩じゃないか!今までどこに行ってたんだ!?

「デートしてくれますか?」「全然眠れん・・・TT」を中心に、いきなり全盛期の戦闘力で帰ってくるから困る。

そして、どうしようか迷ったが、参考までに乗せておく。



いや、正真正銘なーんのひねりも無いただのPVなんですが…。

そろそろ皆も凸様教に入ろうよ!きっと楽しいよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そろそろ
ShinySmileのDLカードが必要ではないですか?
必要ならいつでも連絡するべし。
ケータイ取り出しポパピプペ的に。

>キャラが変わる度に「真打登場!」
Do-Daiの配信が始まった頃、
全てのキャラの該当動画に
「この曲は○○勝ち組だろ・・・」
みたいなコメントが踊りまくっていたのが記憶に新しいです。

そんな中一人だけ動画がシグルイ化していた真が可哀想でしたorz...
じょにー 2008/05/27(Tue)00:50:44 編集
ミスト
おお、紹介したかいがあった。
俺は見てないけどw

しかしあのラストは…
いいよね!(゜∀゜)

>753
名護さん総集編動画をIRCで貼ったら
「最近のライダーはこんな俺様主人公なのか」
なんて言葉がw

こんなにキャラが立ってる感じがするのに
影の薄い変態脇役だなんてなぁ。
事実は残酷。
die 2008/05/27(Tue)11:36:31 編集
シンキングタイムいつもの三倍
>ShinySmileのDLカード
それなりに待てば全員に配信される日が来るとは思うんですよ。いや全く、たかがDLCのためにそんなに目を血走らせるPの気持ちが……すいません。お願いします。
お代は現物支給の物々交換でヨロシク!

>いいよね!(゜∀゜)
最高であります!

>名護さん総集編動画
コア過ぎるw
名護さんは目立たない脇役じゃないと物語が確実に破綻すると思われます。
ジョー 2008/05/27(Tue)22:42:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]