忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/12 (Thu)
と言うわけで北海道は旭川に来てみましたー!

<挨拶

ジョーです。こんにちは。

昨日から人工知能学会に参加中であります。今日の予定は終わったので今は漫画喫茶に来ております。
先週がゴリゴリ忙しかった理由としまして、

「論文書き上げねば人工知能学会行かせんぞ・・・!」

と言う上司との素敵なやり取りがあったことを一応報告しておきます。いやまあ、一週間深夜までゴリゴリやってたおかげで無事片付いたので、今こうして出張できてるわけですが。ええ。
いや、特別公演のコーエー社長様のセッション「ゲームとAI」超面白かった!学会参加経験は数あれど、1時間30分の公演が短いと感じたのは初めてですよ。でもまあ、会社提出用のレポートにこの内容だけ熱く書いてたら怒られるだろうなぁ…。

ところで、それとは全くの別件で、昨日来たメール。「あしたはイヴだね!」何のことやらさっぱりわからなかったので、素で「何の?」と、返信したところの返答。「明後日は13日の金曜日でしょ!しっかりしてよ!」だが待ってほしい。しっかりするのはそっちの方ではないか?13日の金曜日イヴって何だよ!


○最近流行ってるやつ。
皆やってるのでやってみた。

【女性声優140人ソート】
http://blog14.fc2.com/b/bountyhunter02/file/sort140.html

これはある意味正しい自分探しの旅。

1 釘宮理恵
2 能登麻美子
3 田中理恵
4 川澄綾子
5 ゆかな
6 坂本真綾
7 沢城みゆき
8 朴王路美
9 名塚佳織
10 伊藤静
11 川上とも子
12 桑島法子
13 小清水亜美
14 後藤邑子
15 緒方恵美
16 雪野五月
17 平野綾
18 皆口裕子
19 白石涼子
20 豊口めぐみ
21 広橋涼
22 池澤春菜
23 植田佳奈
24 かないみか
25 落合祐里香
26 今井麻美
27 かかずゆみ
28 加藤英美里
29 大谷育江
30 こおろぎさとみ

何か見て納得するラインナップだった。とりわけ上位。
今だったら、力丸乃りこさん入ってたら10位圏内入ってたかも?
ちなみにランク50位以降は実質知らない人々。

しかしまあ、これだけでも何なんで、もっと詳細にやってみた。
釘宮コミュで紹介されてたやつ。

【釘宮キャラ140人ソート】
http://sokupro.com/web-content/sort/kugimiyasort.html

1 水瀬伊織(アイドルマスター)
1 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール(ゼロの使い魔)
3 シャナ(灼眼のシャナ)
4 三千院ナギ(ハヤテのごとく!)
5 六条壬晴(隠の王)
6 マルタ・ルアルディ(テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士)
7 神楽(銀魂)
8 アルフォンス・エルリック(鋼の錬金術師)
9 葛城みかん(レンタルマギカ)
10 ALAちゃん(コスモ石油)

マルタが入ってるのはPVから推定される期待値と言うことでw

いやぁ。伊織とルイズに優劣は付けられんぜ。


出先なので、今日はこの辺で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
個人的には
1 釘宮理恵





ってなることを期待していたのにw
die 2008/06/14(Sat)20:24:04 編集
実質的には
1 釘宮理恵
(越えられない壁)
2 能登麻美子
3 田中理恵
4 川澄綾子
  :

ですね。言うまでも無く!
と言うか、一位は単に声優という括りに縛るには不適当な別次元の存在だと思うんだ。
ジョー 2008/06/14(Sat)21:51:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]