忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106
2018/07/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/27 (Fri)
ついにWii買ったんだぜ。

>挨拶

ジョーです。こんばんは。

現在アチコチの番組で絶賛CM中の「ラタトスクの騎士」。ペリカンの中の人が珍しく良い仕事(当日の再配達)してくれたおかげで、昨日ゲットできました。いやぁ。マルタいいよマルタ。ツンデレって言うかデレデレですが、何気に最終兵器がデコだったりする辺りがそこはかとなくいかにも釘様の持ちキャラ風味で良し。

とりあえず現在は2時間ほどプレイ。大人しくクラシックコントローラーにすればいいものを敢えてリモコンとヌンチャックという変則操作形態のせいで、敵が強いとか弱いとか以前の問題で戦闘で苦戦したり。これは慣れるまでの辛抱か?とりあえずまったりプレイの予定。

…あ、そう言えば、一部報道で「結婚した!ジョーは伊織と結婚したぞ!!」とか何とかあるみたいですが、アレは誤解です。俺と言うか、俺の分身であるところのジョーPが婚約しただけですので、じょにーさんにおかれましてはいおりんをお義姉さんと呼ぶのは止めろとは言いませんが、その辺善処していただけたらと思います。

○ACE COMBAT 6
ラタトスクの騎士まで微妙に暇だったんで、ゲットだぜ!エースコンバットシリーズやるのは、PSの初代以来だけど平気だぜ!
目当ては、もちろんDLCのアイマスカラー機。即刻現在配信中の全機ゲット。400ゲイツx10機余裕でした。しかし何故美希は覚醒verまで出てるのに真はまだなのだろうか?
ちなみに、目に付いた範囲でアイマス機の特徴は、ミサイル・特殊兵装1・2・3・4の装弾数がそれぞれ身長・B・W・H・体重に対応という有名な特徴がありまして、

・春香機(F-22A Raptor)
パラメータ最強。ほぼ同等のスペックの千早機とは特殊兵装1の装弾数の違いが目立つ。
・雪歩機(F-117A Night Hawk)
ステルス。
・伊織機(Rafale M)
春香機に迫るスペックながら、安定性が極端に低い。速度で旋回性能が変化。

俺はまあ、ごく普通に伊織機しか使ってないわけですが、この機体のツンデレっぷりには手を焼いております。絶っっっ対、初心者が手を出す機体じゃないです。ええ。
しかも、AC6のアイマス機は、初期状態だと特殊兵装1までしか積んでおりませぬ。何でもキャンペーンでベースになる機体を買うまでは特殊兵装を追加できぬらしく。ウチの伊織機はスペック自体は高水準としても武装がミサイルと爆弾のみなので、空戦オンリーミッションは弾切れが心配であります。早くRafale M売り出さないかな~。

ちなみにガルーダ小隊のガルーダ1こと俺は伊織機の使用率100%で当然の下僕っぷりを披露しているわけですが、相棒のガルーダ2ことシャムロックも春香機オンリーで見事な愚民っぷりを発揮しています。だめだこの小隊。

「ガルーダ1より各機。前方の未来のファンに魅力ビームを一斉発射だ!(支援要請的な意味で)」

このソフト、ACシリーズファンからはそんなに評価高くないみたいですが、俺みたいなほとんど一見さんには十分すぎるほど面白いので、その内続きをしようと思います。
ちなみに今ミッション07。


○沙耶の唄&BLOOD ALONE
dieさんの固有結界シリーズ。いやぁ。すげー納得のラインナップだったんだぜ…。
BLOOD ALONEとか、お勧めされただけの漫画を様子見でとりあえず5巻まで買っちゃったのは初めてかも。
いやまあ、アレだ。作者は真性の変態だな。そんなに少女が好きか!全く自重していないところがいっそ清々しい!

ちなみに沙耶の唄の方。Fateみたいな超大作をイメージしてたので、短かったのは時間が無い人的に地味に嬉しかったり。
3つあるエンディングの内、一番「らしい」のは、精神病院ENDという印象。

「僕は別に構わなかったのに」

僕も別に構わなかったと思われます。

○ドルアーガの塔
最後まで見ちまった…。分かった。やっぱり面白かったよ。この作品。
先週から引き続きの巨大ドルアーガとの最終決戦で、先週、実に分かり易い死亡フラグを立てて散っていったアーメイさん。彼女が最後に報いた一矢が最後の決め手になる展開とか、普通に予想してなかっただけに震えた。流石は賀東さん。流石すぎる。オーケー。フルメタの執筆サボってシリーズ構成・脚本やってたことには目をつぶろう。

本編は誰もが納得する壮絶な「第一部完ッ!!」ラストだったので、来年の第二部が今から実に楽しみであります。

来週はペルソナが最終回か~。

○今週のニコニコ
と言うことで、アイドルコンバット。



嘘字幕シリーズは面白すぎるから困る。
もうアレだ。ブルーインパルスとかに配備すればいいんじゃないかな?

もう一個は、以前にじょにーさんが紹介してたヤツ。



紹介されてたときにぼんやり眺めてたら突然いおりんTrueENDのネタバレらしきものが出現したので速攻止めて、最近見直しました。

いやぁ。普通にハイクオリティのPVながら、やはり白眉はそのネタバレというかEDダイジェストの部分。具体的には2:15辺りから。これは泣くよなぁ…。卑怯だ。しかし良い仕事だ。即マイいおリスト行き。



ところで、最近フィナーレ買ったんですけども、ピヨちゃんの「空」はもっと評価されていいと思うんだ。名曲。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
理解しました
>いおりんをお義姉さんと呼べ
ですね。

>真はまだ
確か誕生日月付近で配信っていう約束のはず。
で、真の誕生日は8月末なので、
一番最後に配信になるのは最初から確定的。
俺、真機が配信されたらAC6買うんだ・・・

あとバンナムの真への冷遇ぶりはガチ。
誕生日企画、美希を除いて一番最後に発表でしたし。
じょにー 2008/06/29(Sun)02:16:25 編集
考えるな(ry
>バンナムの真への冷遇ぶりはガチ
何ででしょ?
少なくとも人気最下位では無さそうだし。
作品の枠を超えてなお冷遇されるってどういう状態なのかとw
ジョー 2008/06/30(Mon)00:50:37 編集
おおお…
ついにじょにーさんに罵ってくれるお姉さんができたというのか…!?

>固有結界
BLOOD ALONEのこだわりはすごすぎると思うんだぜ。
高野先生はこれからも全力でお願いしたい。

沙耶の唄はグリーンリバーライトの人がすごいいい仕事してると思うんだ。

つうか意図してなかったけど、
「人ならざるもの(少女)と歩みを共にするか?」
な、ラインナップなんだねぇ。
die 2008/06/30(Mon)16:25:14 編集
罵ってくれるお姉さん
お、俺俺。俺も欲しい!

>グリーンリバーライト
演技がやけに楽しげでありました。
でも、アレだけバレバレでも、スタッフロールが源氏名で吹いたw
ジョー 2008/06/30(Mon)21:39:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]