忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
2018/10/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/06/15 (Sun)
今週はキバとマクロスF休みだよね?頼むからそうだと言ってくれ。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

REGZAのおっかけ録画が起動してなかったっぽいから、多分そうだとは思うんですけどね。うん。そうだよね。そうに違いない。

先々週~先週と荒れ果てた我が家を片付けようと息巻いたこの週末。まずは会社提出用のレポートを書くか~とPCに向かって、気が付いたら何かニコニコ動画で24時間アイマスTVのイベントが始まってしまったので、作業効率激オチ。まったり見ながらレポート書いてたら、書き上げたときには何か日曜の夕方になってて、ギアスとか見て部屋片付けてたら週末終わったんだぜ。

うーむ。今日こそはアイマス無印やろうと思ってたのに…。


○ギアス
雑兵がいくらいても役に立たない何人かの一騎当千の猛者が戦局を左右する以上、この世界で言うところの戦略ってのは、こやつらをいかに無力化するかに尽きるんじゃないですかね?
ルルがいくら雑魚を「ちけい」で葬っても、ラウンズクラスを倒せないんでは意味が無い。

どう考えても、まともに軍隊を運用するよりも少数精鋭で紅蓮・斬月クラスの機体を何機か囲ったほうが実用的だと思われる。特に黒の騎士団はゲリラなわけだし。輸送や補給でも絶対有利だぞ?

しかしゼロ様のことだ。きっと深い考えがあるのに違いない。


○アニメ銀魂
今週は原作にもあったヅラの脱獄編。原作が十分面白かったので、アニメも普通に面白かった。…が、問題はそこではないッ!!

羊が13匹…の、ヅラの妄想に出てくる、バスケットボール部員のエピソードの主役二人。主人公のライバルの、眼鏡でおさげの子の声に何か聞き覚えがあるなぁ…。多分あの人だよなぁ…と、思いながら、wktkしながらスタッフロールを待っていたところ。

松子: 中村繪里子
杉山: 若林直美

杉山は分かった・・・!読めてた・・・!!
が、松子の方まで・・・・・・・!!!

しかも、今週はメインキャラがヅラしか居ないから、スタッフロール的にヅラ直下でヒロインのポジションに閣下。ゴールデンやぞ。おいマジですか!?

前のサッカーの時のとかちさん11役の時にもしや…?とは思いましたが、この度確信しました。スタッフの中に変態紳士が紛れ込んでいます!!

一人か、複数か。もしくは全員か!?いいぞ!もっとやれ!

眼鏡=りっちゃんはガチだとして、没個性主人公=閣下は予想を超えてたぜ。普通に上手いじゃないか!その辺の作品で十分メイン張れるよ!頑張れ!

ちなみに次回予告、大抵は新八がやるのに、今週は何故か神楽が担当だった。どっちも今週出番無かったから、現場慣れしてないであろう二人に配慮した采配かな~。もし仮にそうだとしても、果たして釘様にそういう社交性があるかどうかはかなり疑問視するところですけど!

そして次週はアニメオリジナルの回。この流れで千早の中の人とかが出てくるんじゃないかとちょっと期待。

こうやって女ファンだらけの銀魂にアイマスファンも取り込もうと画策しているわけですね。分かります。


○今日のニコニコ
というわけで、愛m@s24より。まだ俺は6/15 AM2:00までしか見てませんけど!



『『勝手に』IM@S動画カタログランキング』で紹介されてたヤツを思わず調べてしまった。「ハヤテのごとく!」より、ナギのキャラソンのB面です。良いチョイスであると認めざるを得ない。

欲を言うなら、「シャンプーハット!」のところで伊織にシャンプーハットをかぶせて欲しかったんだぜ…。


さて。それでは眠くなるまでアイマス祭りの続きを見るかな…。
このお祭りノリが、まだ残り14時間分もあるかと思うと嬉しい悲鳴である。
定期的にやって欲しい実に良い企画。運営GJ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大阪もマクロスFはやってませんでした。
公式HPにそういう情報は載せてて欲しいもんです。

>銀魂
下田麻美11人の回は不幸にも見逃してしまった私ですが、
今回はちゃんと録画できました。
中村先生がブログに書いてくれてたお陰です!
スタッフロールの2番目は驚いたけどw

>釘様にそういう社交性が(ry
意外とアイマスガールズとは中がいいらしい。
真の中の人が「理恵と一緒に飯食った」とかブログに書いてましたし。
じょにー 2008/06/16(Mon)00:52:15 編集
中村先生
確認した!
ちょいキャラにしては実に良い扱いであったと思います。二人して。

>意外と(ry
今はライブに向けてダンスレッスン中でしょうしね~。
やっぱDo-Daiのブートキャンプとか生でやるんだろうか?w
ジョー 2008/06/16(Mon)22:20:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]