忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
2019/08/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/13 (Tue)
砦サイズのヤドカリが出てくるとか、この世界の生態系はどうなってしまったのか。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

と言うわけでモンハン。シェンガレオンを成敗。アレだね。ガンナー的に、持ち込んだ全ての弾を撃ちつくした後、それでもまだ相手が立っていたときの絶望感ったら無いですよ。あー。こりゃあかんわ…。的な。

ちなみに、ティガレックスを何とか倒した後は特に詰まらず、シェンガレオンさんまでは特に苦戦せず…、すまん。実はさっきからツンデレ百人一首を聞きながら更新しているわけだが、何か知らんけど神楽とナギの合体生命体が出てきたかと思ったらシャナだったりルイズだったり、ああもう、この文章考えたけしからん変態大人は一体誰だ。落ち着いて更新できんぞ!

と言うわけで気を取り直すと…「変態!ド変態!ウルトラ変態!」包帯ウサちゃん!?伊織様!?や、やばいぞこいつは!

…と言うわけで気を散り直すと、まあ、集中できないんで簡単に書きますと、俺がアクションゲームをこんだけやり込んでるのはいつ振りかなぁと。初代バーチャロンとかPS版のアーマードコアの頃以来か?最近はアクション買ってもせいぜい一週間で放置だったからなぁ…。楽しい。実に楽しいぞ。

ちなみに未だにティガ先生とはガチで殴り合ったら負けるんですが、先生が怒り始めたら逃げて拡散弾調合しながら怒りが収まるのを待つとかいうチキン戦法で挑んだら割と安定することが分かりました。怒った先生が突進してきたら回避+2でも避けれぬ。

そう言えば、オトモに毛色パープルで勇敢で切断なコジロー見つけたので、丁重に保護しました。ナイスサーヴァント。

○ツンデレ百人一首
アキバで購入したんですけども、さぁ探すかー!と、探索を始めてまずは駅前のゲマズ。いきなり店頭販売しとる。店の前で並べられても、恥ずかしすぎて買えません。僕、そういうんじゃないんで!違うんで!ホントに違うんで!
結局アソビットシティで買いましたが、レジで無限プチプチツンデレ編とセット販売してたのには正直、この商売上手め!って思ったよ!

○劇場版ゲゲゲの鬼太郎「日本爆裂!!」
http://www.kitaro.cx/

サブタイトル酷すぎるww
ちなみに炎髪灼眼の鬼太郎が出てくるようです。吹いた。

○ギアス
あの状況でまだ「ナナリーに嘘はつけない…!」とか考える余裕のあるルル様に、筋金入りの魂を見た。全国のお兄ちゃんは全力で見習うといいと思う。
こんな不安材料ありまくりの指揮官だと分かっていながら担ぎ上げなければならない藤堂や扇が可哀想です。その一方でディートハルトやラクシャータは心底楽しそうですけど。

それにしても、シミュレーションは散々してたんだろうという好意的解釈をしたとしても、いきなり空飛ぶ機体を乗りこなしてラウンズを圧倒するカレンは凄すぎる。「いやー。パイロットでしょう」は完全に同意。
それとこれ。

ルルーシュがデスノ世界に迷い込んだようです
http://punpunpun.blog107.fc2.com/blog-entry-559.html

月vsルルーシュの創作。突き詰めれば視力勝負になるあたりは普通に笑ったけど、オチにも納得。月とルルの決定的な違いって、まさにここだよなぁ…と。
割と面白かった。

○隠の王
ヨイテさんとミハル君の里を越えた歪な協力関係が成立。やたらとEDで自己主張してるヨイテさんは物語にこう絡んでくるのか…。盛り上がってまいりました。
それにしても、現代における忍者の在り方的な意味で微妙なリアリティを描いてる割には、日常生活の方のリアリティは皆無だがいいのかw

○ブラスレイター
ジョセフが、余りにも咲也過ぎる。もしかするとコイツには不可能が無いんじゃないか。そんな気にさせてくれる素敵ヴォイス。
となると、お付のエレアは愛音の化身ですね。分かります。

○マクロスF
「もってーけー♪」買いに行ったら、例によって売り切れてたよ。トライアングラーと同じ轍を踏んでしまった。あの時はアニメイト行ったら普通に売ってたけど、まあ今回は出回るの待つか。
それにしても今週はED演出がステキ。劇中歌=EDは良い演出だ。実にマクロスらしい。

○アニメ銀魂
先週まで新撰組内乱編だったんですけども、沖田さんが裏切り隊士を皆殺しにしたり、伊藤さんが腕もげたり、普通に原作に忠実にやってたらえらいグロかった件。
夕方のジャンプアニメでこれなんだから、コードギアスはもっと頑張っていい。そんなことを思いました。

○今日のニコニコ
よく分かるモンハン。(一部語弊在り



原住民過ぎる。BGMもセンスあるなぁ。男塾とか。



先週紹介したら、今週は新作がランクインしておりました。
相変わらず良い。ナイスほのぼの。



このシリーズ毎回面白すぎるんですけども、ランキング3位はちょっとやりすぎw
このP、何でこんなに北斗の拳に詳しいんだ…。

こういう古き良きMADは大好きです。


さて。一狩して寝るか。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]