忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
2019/08/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/05/18 (Sun)
しかし何故、深夜の首都高を走る多くのタクシーは、タイムアタックをしているのだろうか?

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

いや、前帰省したときに、朝3時とかに出発したから、そのくらいの時間に首都高を走ったんですけどね。そりゃあもう、ごく普通のタクシーの皆さんの飛ばしてたこと!俺もまあ、怒られない程度には飛ばすんですが、そんなの軽くぶっちぎっていくわけですよ。きっと乗ってるお客さん涙目。でもきっとそんな時間にお客さん乗ってない。

○モンハン
久しぶりにプレイ時間を確認したら、めでたく120時間を突破しておりました。まだ全然道半ばだと言うのに!G級への道のりは長い!
無事村クエスト上位進出したので、今は集会所の方をボチボチやっております。
今更下位クエとか楽勝だよね~とか思いながらやってると、やはりと言うか、例によってティガレックス討伐クエでつまり。相変わらずコイツは鬼門ですよ。もう出てくんな!

それにしても、大タル爆弾抱えて大型ボスに特攻していくオトモネコが可愛くて仕方が無い。頑張れ~!

○ブラスレイター
「最後に親友と走りたい」ゲルトの散り際をかっこいいと思うか否か。いや、良いシーンではあったんだけど、マレクが言ってた方が真実だよな~。仮にもヒーローならもっと頑張れ!

ところで、当のマレクは、例え学校でいじめられてたとしても、アマンダさんに拾われてる時点で十分人生の勝ち組だと思うんだ。義理の姉弟だったのかよ!マレク、お前何も分かってねぇよ!

○アニメ銀魂
今週はアニメオリジナルのサッカー編。何が問題って、試合開始前の控え室で近藤さんと長谷川が全裸でストレッチしてるとか、そんなのもありつつ、最大の見所はスタッフロール。銀魂オールスターズの敵の11つ子が全員CV.とかちとか、何事かと!

11人分の名前の横にただ「下田麻美」。それはもうテラシュールな光景でありました。実に美味しい役どころだw

○マクロスF
早速イヤリング無くしてないか?気のせいか?
今週の見せ場。マクロスキャノン発射!の時の漢字の書き文字が、カッコ良すぎて何故か笑った。
ところでこの世代のバルキリーって、ピンポイントバリアとか搭載してないのか?と、近接戦闘になるたびにいつも思う。

○コードギアス
昔のルルーシュ&ナナリーがスザク宅の土蔵が住処だったとか、CCの「マリアンヌ」発言とか、ナイトメア・オブ・ナナリーの方の設定がどこまで有効なのかと思った今週。今までは全然別物だと思ってたのですが!

「腕立て伏せでもしていろ!」

相当笑ったw何というギアスの無駄遣い!

○アニメギガ
釘宮特集見たよ!凄い声優っぽかったよ!(褒め言葉
最初緊張しておられたようでしたが、「お前らびびりやがれ~!(だったか?)」辺りから徐々にラジオのノリが!

しかしさすがはNHKというか、番組構成が落ち着いてて安心して見れました。民放のバラエティに声優が出て上手く行った例を見たことが無い気が。

○今週のニコニコ
PS3のキラーコンテンツと言う噂のトロステーションより。



ソニーの中の人、重症過ぎる!何という釘宮ネタの数々!テーマの「ツンデレ百人一首」にかこつけて、我ら患者の症状を推し量ろうと言う魂胆かッ!?



メカ千早さんも大概でしたが、コイツは異次元です。
笑いっぱなしの二分間。爆笑の渦とはこのことか!釘様にも伊織にもアイマスにも興味無くていいから、まずは見ろ!て言うか、釘様も伊織もアイマスも全く関係ねぇ!

当方、メカ伊織のスパロボ参戦を強く希望する次第です。


さて。来月の「ラタトスクの騎士」発売までにモンハン切り上げてWii買わないとな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んんん…?
何か頭の中をアイマスの曲が流れるぞ…
何だっけこの曲~

とか思ってたら、この日記のタイトルのせいだ!(゜д゜)

ニコニコパワー恐るべし。


>銀魂
見たw
あのスタッフロールは俺も吹いたw
die 2008/05/19(Mon)12:39:40 編集
胡麻和え
>銀魂
全裸の方は華麗にスルーですね。分かりますw

最近の銀魂は意に反して続投になったからスタッフが敢えて打ち切りを狙っているようにも見えるんだがどうか?
ジョー 2008/05/19(Mon)23:14:15 編集
銀の魂
まぁ一番笑ったのはスカイラブハリケーンだけどw

雪祭りの回をまんまやってしまったからには、何やってもいけちゃうんだろうけどねぇ。

ちなみに、さっちゃんの中の人、小林ゆうのお父さんは、銀魂だけは見ないそうだw

何処まで行くのか、銀魂。
die 2008/05/21(Wed)12:38:24 編集
銀の塊
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲は、長い名前なのにちゃんと覚えられる不思議な固有名詞。
そういえばアレはアニメ化が発表された回だったw

しかし見るほうは選ぶとしても、やってる方は心底楽しそうな作品である。
ジョー 2008/05/21(Wed)22:14:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]