忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
2018/10/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/08 (Tue)
傘の。

<倒置法

ジョーです。こんばんは。

今日は台風か。春の嵐か。つくばの研究所勤務になって久しいのですが、こんなに風が強かったのは初めてで。いつもはのどかな田舎の春の空気を感じつつのんびり朝の散歩を楽しむ感じの最寄駅~研究所の通勤経路が、吹きすさぶ風が良く似合う死の荒野と化しておりまして。
駅から見えた外の景色、雨が真横に降ってたから何だかおかしいなとは思ったんですけどね。まあちょっと待って欲しい。少なくとも俺はサイボーグ戦士ではない。

ところで、通勤中に携帯プレイヤーから「私はアイドル」流れてきたら、ウチの伊織の最終公演を思い出して朝からちょっと涙ぐんだんだぜ。どんだけ好きなんだ。

とりあえずMASTER ARTISTシリーズは全員分揃えることにする。
ぜんぜん中毒じゃないけど。


というわけで、今日はようやく出揃った今クールの俺的視聴作の第一話所感。

○マクロスF
3Dでぬるぬる動くヴァルキリーカッコいい!アーマード!ファイターでアーマード!ステキ!
だがまあ、VF-25が目立つ中、旧式としてVF-17とかゴーストがボコボコ落とされるのは微妙に切なさを感じなくも無い。
それにしても「何だ、男か…」な主人公が「こいつ、動くぞ!」な第一話は、余りにもガンダム的でした。
普通に面白いと思うので、今後も期待。

○ドルアーガの塔
酷すぎると言う噂を聞きつけてネットで探してきて視聴。
第一話限定でTV放映版の「表1話」と、GyaO配信版の「裏1話」が同一時間軸上の別視点の話として存在するのですが、TVの方が酷すぎる。賀東さんフルメタ書かないで何やってんすかwww
例えば、ローバーの触手にパーティーの女キャラが捕まる。というシーン。

「早く助けないと…」
「待て!もうちょっとだ!」

全編このノリで、お約束ギャグが楽しめる人なら確実に腹筋が崩壊。
とりあえずニコニコあたりで「ドルアーガ」検索するといいと思うよ。
ちょっとネトゲ版をやりたくなってしまったあたり、スタッフの狙いは見事に達成されてるぜ。偉い。もっと評価されるべき。
でも二話目は見ないかも。

○絶対可憐チルドレン
平野綾はまだまだ普通に声優だよねぇ。と、実感。
つーか、スタッフのノリがまんまハヤテと同じで笑った。まさか字幕のフォントからアイキャッチのしりとりまで継承とは!

○ルルーシュR2
続きが超気になってしまったあたり、やっぱり大好きらしい。面白いよねー。
オレンジレンジのOPは悪名高き解読不能よりは良かったけど、過去二本評判良かったEDの方はちょっと微妙かな。
それにしても、細々ながらも普通に活動してた黒の騎士団を見て、スポンサーってまだキョウトの人がやってるのかな?とかそんなあたりが気になった。

○隠の王
釘様は男キャラの声も良いよねー。無敵だよねー。最強だよねー。とか、そんなことを思いながら見てたら、初っ端に絡んでくる男友達が日野さんで笑った。
おいおい。HN-Re:A型は婦女子まで感染させる気か。最強だな。無敵だな。ここまで守備範囲が広いと何かの冗談に思えてくる。
普通に面白いので(ry

○ブラスレイター
監督:板野一郎、シリーズ構成:虚淵玄、チーフライター:小林靖子。
主役の声優「松風雅也」って誰やねん!って調べたら、快感フレーズの咲也か!

こんな面子で変身ヒーローものとか面白いに決まってるだろ。常識的に考えて。
と、見始めたが、第一話は割りと地味。地味と言うかやたらと渋い。何やらスカルマンとウィッチブレイドを足して二で割ったような雰囲気だなー。と。

まあ、今後面白くなるに決まってるので黙って期待。


○今日のニコニコ
と言うわけで、ドルアーガ(表)入門編。



第一話っていうか、むしろ最終回だよね。

そしてアイマス。



途中で出てくるキャラアップのところの最高に汚くてある意味美しい弾幕が見所。
皆もここぞとばかりにHDMI端子付きのxbox360と大画面テレビをセットにしてアイマス買おうぜ!すげー楽しいぜ!

そして大本命。



ついに200分越え。前回のv4.0が180分だったから、+25分ですね~。
うp主様は患者の鑑。

早速手元のv4.0からアップデートいたします。ありがたやありがたや。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まて!もうちょっとだ!
>アイマス
弾幕すげえwwwww
でもそれよりも、コメントよりマイリスト登録の法が多い事実に吹いたw

>アニメ
なんというかこう、もっとぬるい奴はないのかね?
バンブレとかきみあるくらいの。
die 2008/04/10(Thu)22:55:00 編集
弾幕
俺はちょっとしか関与してないです。

>ぬるい奴
メイドガイが意外と良作と言う話。
後、ドルアーガは実は現代が舞台で、ドルアーガ世界は主人公たちが参加してるネトゲという話が。

他はラノベ系しか無さげです。
ジョー 2008/04/11(Fri)06:47:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]