忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/29 (Sat)
マイiriverのアイマス率が高まってきた。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

それと平行して、見てないアニメのキャラソンを買うという暴挙に及んだ。何だろう。やっぱり声優さんはキャラクターに声当ててこその声優さんだよ。な?

で、今日の話題はかなりカオスですが、まずはどうでもいい話題二点。

「ニートは社会のせい」に、爆笑太田「甘ったれだ!人のせいするな」

ニートが増えたり経済格差が広がったりって社会問題になってますが、確かに「人のせいにするな」は、個人レベルでは正論。でもまあ統計的にみて異常に多いから社会問題の社会問題たるわけで。
こういうのって救済よりも予防を重視した方が政策としては健全だと思うんですけどね。

「何撮ってんだ」「取材するちゃ、100万年はええぞ」とマイクを奪って歌いだす …放尿・授業妨害で逮捕者が出た田川の中学生ら

たがわのちゅうがくせいってすごいんだねー。(棒読み

○来期の視聴予定
本題。そろそろ番組改変期なわけですが、来期何を見るかをここを見ながら吟味してみました。

・マクロスFrontier
・BLASSREITER
・絶対可憐チルドレン
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
・隠の王-NABARI-なばりのおう-

後はネット配信で「かのこん」辺りか。6つ増加か。ちなみに俺が見てた今期で終わるやつは、

・キミキス
・レンタルマギカ
・バンブーブレード
・きみある
・狼と香辛料
・ドラゴノーツザレゾナンス
・クラナド
・シャナ
・ガンダム00
・ハヤテのごとく

10個。差し引き-4!おお、消化地獄の終わりが見える!
今クールからは今日REGZA用に買ってきた500GのHDに地デジ画質で録画するとしよう。楽しみ。

○コスモ石油
mixiの釘宮コミュにて情報ゲットだぜ!トピ主にはグッジョブと言わざるを得ない。

「砂漠の緑化」篇(環境広告)

ALAちゃんの声 釘宮理恵
音楽 「seeds of life」
作曲:菅野 よう子


ちょっと、このCMの企画を立てた人。貴様はよく訓練された釘宮病だ。褒美として存分に釘様に罵ってもらうが良い!

ちなみに、このページでは「沙漠緑化とALA(ALAちゃんVer.)」が、CMを内包して3分間の一番長いムービーの模様。

俺、今度からコスモ石油でガソリン入れるよ!

石油会社のCMで心を動かされたのが初めてというか、こんなにも消費意欲が沸くCMが初めてです。


さあ、皆様も心を満タンに…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
反省
タイトルを見て、『ガンダム00』ネタを期待した私は、罰としてプロデューサ業を再開しようかと思います。真と律子で、ユニット名は「TWO☆突風」。突風アイドルを目指します。
mura-bow 2008/03/30(Sun)23:19:44 編集
共通点
釘様が出てるところですね!

>ユニット名
「友よ、今が駆け抜けるとき!」とでも言い出しそうなユニット名です。
ジョー 2008/03/31(Mon)00:22:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]