忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
2018/07/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/03/09 (Sun)
恐らく1月くらいから楽しみにしてたこれに行けなくなりそう。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

生釘様をパスせざるを得ないとは不覚の極みなのですが、そんなことよりも今は家を片付けなければならない。全ての話はそれからだ。

が、まあ、届いてしまったものは仕方がないので、Xbox360とアイマスをとりあえず空けて眺めてみた。そうしたら、起動実験を行う前にやっぱりテレビが欲しくなったので、というか色々と状況を考えるにいつか買うなら今買うべきと判断してヨドバシアキバへ。REGZA 37Z3500ゲット。165k余裕でした。

ちなみに、元々たまってたポイント25k分に加えて、先日降って沸いた特許収入80kがあったのに加えて23%ポイント還元だったので、普通に余裕だったという話。ラッキー?

というわけで、別にレポートしなくてもいいかもですよ?>じょにーさん

で、只今絶賛家片づけ中なのですが、本日業者さんに来てもらって、我が半年に及ぶ宿敵ロフトベッド目を討伐することに成功しました。俺とこいつとの因縁をそう言えばブログには書くのを忘れてましたが、まあ、簡単に言うとMMRにおけるノストラダムスのような存在だと思っていただきたい。
それにしても、ベッドの残骸を回収し終えた業者の人が俺に言った一言。

「どうして半年前のものがこんなに綺麗なんですか?」

聞くな。話すと長いから。


○銀魂
すいません。「夕の釘宮」目当てで見始めて、実際インチキ中国語使う釘様最高ですが、そんなことよりも普通に面白いよこれ。
原作とほとんど同じなんだけどな~。アニメの一話で基本原作の二話分を消化しているというテンポの良さもさることながら、演出のレベルが高い。やるな高松。
同じジャンプアニメでもブリーチはイマイチ面白くない気がするんですけど、この違いは何なんだろう?


○きみある
やさぐれミユ「お前はいいよなぁ…、ユメ。もう、麒麟も頭脳明晰もないんだよ、ユメ。どうせあたしなんて…。ハァ。ユメ、あたしと一緒に真っ暗闇の地獄へ落ちましょう」

Gガンのパロディには厳しい俺ですが、カブトのパロディは大推奨です。
もちろんデスクリムゾンもな!


○狼と香辛料
凄い地味なんだけど手に汗握る。罠にはまってガラクタ同然になった武具を元手に破産を回避するのなら、むしろ自分で武具を買い占めた上で狼の群れでも町にけしかければ値段が釣り上がっていいんじゃね?…とはならないんだろうなきっと。
とりあえず原作二巻目以降も買っていい気がするので、アニメが終わったら買い揃えることにします。


○シャナII
今週最高。恐らくは事実上の二期最終回か。そして、そんな最高な今週を撮り逃した俺。アップロードされる瞬間を待ちわびてニコ動に張り付いてたぜ。無事に見れてよかった!今日だけは丸ごとアップする人が居て良かったと思った!

で、今週。不死身のサブラクを倒すため、ヴィルヘルミナが足止めをし、マージョリーさんが罠を仕掛け、シャナが止め!というフレイムヘイズ達の連係プレーによる大逆転のシーンで初代OPの「JOINT」が流れるくだり、これで燃えないでどうするんだお前と思うと共に、こんな最高に盛り上がる話を撮り逃すとか俺は一体何を考えているんだとか複雑な思いが過ぎりましたが、まあ良かった。シャナ二期屈指の名シーン。これはもう、ゼロ魔二期で例えるなら、湖畔のボートでサイトがルイズを押し倒すシーンに匹敵する。

で、また来週からラブコメ展開なんかいな。バトル路線だけでいいんだが。


○今週のニコニコ
アイマス購入記念。



いやこれ、何が驚いたって、一番驚いたのは伊織の衣装が「スク水+ネコ一式」だったことですよ。これ、変態紳士の推奨装備なんでしょうか?

そして次はこちら。



釘宮病、ついに研究の域へ。
凄いぜ、うp主。立体音響って、個人レベルでも試行錯誤で再現できるもんなんだなぁ…と、素直に関心。このうp主さんとはあらゆる意味で猛烈に話が合いそうなので是非ともお会いしたい。

さて。本当明日はどうしようかな…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジャンプアニメ
基本的に原作再現だからねぇ。
銀魂は元がおもしろいけど、ブリーチは…
ってところでしょう。
die 2008/03/10(Mon)14:14:19 編集
再現度
原作を拡大解釈して成功するテニプリのような例もありますがw

しかし、銀魂原作のクオリティは何で毎回あんなに高いのかと。
ジョー 2008/03/10(Mon)20:00:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]