忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/06 (Sun)
最後に意味不明な言葉を残し、伊織は去っていった…。

<第一部完

ジョーです。こんばんは。

いやー。面白かった。アイマス。でも、後半詰んだ。

曲引っ張りすぎの飽きられ減衰と曲ジャンルの連続減衰と、キャラ特有の早熟減衰の罠に見事にはまり、Dランク途中で成す術が無くなりました。
それでもレッスンをみっちりやって立て直せばもう少しは戦えたのだろうが…。それは止めて最後はデート営業に精を出したんだぜ。

アイマスはギャルゲーにしてギャルゲーにあらず。とりわけソロをプロデュースしてる場合はそうなんでしょうけども、何とも二人三脚感が強いと言うか、何をするにもアイドルと一緒だし。ヒロインを攻略するって言うよりも、二人で思い出を積み上げながら頂点を目指す!というゲームコンセプトをそのまま感じると言うか。

それにしても噂に聞いてた最終公演は熱かったなぁ…。ゲーム上のシステムとシナリオを上手く融合させた特別戦。これは泣く。全Pが泣く。

見習いPのジョーPの伊織様は最終公演はアリーナでしたが、余りの引きの悪さのせいで公演を失敗し。どんなバッドエンディングが待ってるんだろ…と、戦々恐々としてたら、ひたすらアンタが悪い!と、八つ当たりされた後で、「今まで、あ、あ、あり、アリゲーター!」と、とんでもないツンデレ力を発揮されて行かれました。伊織様。最後まで持っていかれたぜ。そりゃあファンレターが下僕志望で埋まるわ!

でも悔しいのでセーブせず、邪道ながらも再戦して無事成功。再戦と再プロデュースを約束して分かれました。でもまあ、失敗バージョンの方が好きだったかな。ちょっとだけ。

さて。次は再び伊織ベースでゆとりあたりと組ませるべきか、それとも閣下三国志のリスペクトで閣下&雪歩か。どんな組み合わせでプロデュースするか大いに悩む…。
けど、俺が一人前のPになったら、伊織をちゃんとトップアイドルにするために真っ先に戻ってくるぜ…!
(出来ればフォーアンサーに浮気する前に)

そういえば結局一度も変態大人と呼ばれなかったどころか変態とすら呼ばれなかったんだけど、アレって狙わないと出てこないセリフなのね。


ブルマー持参で小学校侵入の男逮捕「学校ではくと快感」

お、おい待てよ、アイマスの765ショップでメアドの次は迷わずエクササイズウェア買った俺としてもこいつの漢ぶりにはただ脱帽するしかないと言うかむしろ、こういう異次元の存在が出てくると春の到来を感じざるを得ない。

そもそもどこでこんなアーティファクトを入手したのだ。こいつは。


○カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ
円谷プロの公式サイトのエイプリルフールネタで、ウルトラ世界の2ちゃんねる的存在であるところの78ちゃんねるのまとめサイトをカネゴンが作った!というもの。4月1日しか見れないのは余りに勿体無いと思うほど面白かったので、ダウンロードして丁重に保護しておきました。
一部紹介。

【地球に行くとありがちなこと】
59 名前:ウルトラマンネクサス 2008-03-30 16:26:50
「英雄」がウルトラマンネクサスの主題歌だったことも思い出してあげてください

106 名前:ジャシュライン 2008-03-30 17:44:43
スプーンを目に当ててものまね

109 名前:ナックル星人 2008-03-30 18:00:04
>>106
紅白帽をかぶるバージョンも


ニコニコネタかよ!お前らどんだけニコニコ好きなんだよ!

【ウルトラマンの仕事したいんだけど…】
132 名前:ガッツ星人 2008-03-30 21:54:31
ウルトラヒーローにも新人いびりってあるの?

134 名前:ドラゴリー 2008-03-30 21:56:10
>>132

メビウスがレオさんにフルボッコにされてた

140 名前:ウルトラマンゼノン 2008-03-30 21:58:00
メビウスは新人なのに歴代ヒーローと戦えていいよな。嫉妬する。

141 名前:ウルトラマンメビウス 2008-03-30 21:59:43
メビウスは10年に一人の逸材

143 名前:ケルビム 2008-03-30 22:01:15
メビウス自演乙


他にも、とにかくタロウ兄貴にしごかれたいグレートや、ことあるごとにジョジョネタを繰り出すデスレム様とか、謎のキャラ付けが素晴らしかったです。

ああ、秋のガイアが出てくると言う劇場版を見に行ってもいい気がしてきたんだぜ。


○今日のニコニコ
そういうわけで閣下三国志の最新作。



もう完全に魅せプレイになってると言うかむしろ、呂凱Pの脳内戦記を再現するようにプレイしているように見える。だが、それがいい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロデュース乙です
伊織は成長タイプが早熟型故に、
後半レッスン詰んでも伸びが・・・なので、
序盤にちゃんと修行積んでおくのが大事です。
晩成型と組むのもいいかも。

あと、デュオ以上でプロデュースしても、
メインの子以外はバックダンサーなのがアイマスの酷い所ですw


>>変態大人
おっと、兄弟・・・
セーブ&ロードが出来るんだから、
円周率タッチを行わないなんて選択肢は無いでしょう、
常識的に考えて。


>>円谷プロ
会社で見てて笑い死ぬか思いました。
個人的に「ウルトラの母の秘蔵画像公開」?みたいなスレで、
キングが2番目にレスしてるのが最強でした。

円谷、こんな面白い事に力入れてるから身売りしなきゃいけなくなるんだよ・・・
じょにー 2008/04/06(Sun)13:38:48 編集
戦略
超大事ですね。序盤レッスンの重要性は、システムを理解してからようやく分かる。

>メインの子以外はバックダンサー
ストーリーは妥協するとして、キャラと声くらいは全員分把握したい気がw
1+2+3+3=9だから、最低5週はやる必要がありますね。同時プロデュースは手間削減には意味無さそうだし。

何という修羅の道!
ジョー 2008/04/07(Mon)00:34:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]