忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
2019/08/24 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/20 (Wed)
俺のララァがシャアに攫われた。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

ギレンの野望、2部もクリア。イベントは前とあんまり変わってないですね~。
ただ、初期配置にネオジオンが無いから、シャリアブルとララァは手元に居てくれて、エルメスとかジオングとかNT専用機で一騎当千の活躍を見せてくれるわけですが、調子に乗ってエゥーゴと交戦中、ララァとクワトロ大尉が戦闘に突入したところ、イベントが発生し。ララァが居なくなりました。ガッデム。シャリアブルは丁重に保護。

しかしまあ、ジオン軍はNT専用機と砲撃ユニットが豊富だから強いな~と。2部の強力戦力を相手に十分戦える。
それに引き換え連邦はパワー不足かって気がするんですけど、そこはガンダムシリーズが強いからバランス取れてるのか?分かりません。

さて。もうちょいでクリアだな。
次はエゥーゴかティターンズでやろう。


○ガンダム00
「俺は今、無性にお前を狙い撃ちたい…」

ガンダムマイスターには変態とくぎゅしか居ません。
それにしても、脚本家の力一つでこんなにも作品が面白くなるものか。
続きが気になる度ではリアルタイムで見てたウィングよりも上かも。
種の悪夢にめげずに00を見た人は勝ち組か?


○キミキス
「ガンダム00」「狼と香辛料」「ペルソナ」今期に名作数あれど、これ以上に毎週楽しみにしてる作品は無い。ヤバイ面白い。
何かこう、サックスが出てくるたびに画面に向かって「サックスゥゥゥッ!!」と叫んでる。これはむしろ俺がヤバイ。

ところで、マオ姉ちゃんは主人公スキーなのは良く分かるんだが、同じ幼馴染の主人公2のこともたまには思い出してあげてください。


○バンブーブレード
今まで比較的どうでもよかったタマちゃんが今週は光り輝く!と言うかなんだ?この溢れかえらんばかりの特撮オタぶりは!?ただのブレイバー好きかと思ってたら、筋金入りなのな?
いや、本当に今までどうでもよかったのに、ヒーローショウ観劇中に自然に語っていた薀蓄の数々で俺のハートを鷲掴みだぜ!

うーむ。俺もCGのクオリティがうんたらとかキャラが立ってないからどうしたとか、バンクが多いけどこうしたとか、そんな話をスカイシアターでしたい。タマちゃんと。
…は!これが恋!?

それにしても、シャナといい、タマちゃんといい。全国の「ゆうじ」君は、僕たちを、俺を中心に主に俺を完全に敵に回してると思うよ。

そう言えば、特撮といえば、電王がまた映画になるみたいですね~。
当初はDVD展開を予定していたとのこと。考えてみれば、戦隊シリーズはVSシリーズで一年後にまたもう一度だけ出番がありますからね。ライダーもこういうのやってくれるのなら、割と素直に嬉しかったり。
それにしても、電王ってそんなに人気あったのな。大衆向けってヤツか…。

○今日のニコニコ
ハヤテのごとくは、アイキャッチがしりとりになってるのは一部で有名です。



「ナギの時は何故か駄洒落が多い」のは何故か?そんなの釘様が駄洒落大好きだからに決まってるだろう…。常識的に考えて。
どの位大好きかと言うと、いつぞやのジャンプSQでのロザリオとバンパイアのインタビューのときに一人空気を読まず「今後はゆる~い駄洒落を言ってみたいですね!」と語っていたくらい。

そんな薀蓄を語ろうかと思っていたら、何時の間にやらタグで情報が整備されていた。
皆実に良く訓練されている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アニメ見逃し中。
>キミキス
>主人公2のことも

まぁつまりは、
「幼馴染がいたとしても、フラグは立てとかないと意味ないぜ?」
ってことです。

しかし主人公2は「幼馴染お姉さん」という強力なフラグを捨てた分、
孤高の天才&サッカー少女のフラグを立てわけですよ。
やるな、主人公2。


>電王再度映画化
声優です。
すべては声優の力です。
BLファンの力はハナさんを芸能界から追いやるくらいすごい力だったのです。

「作品が面白いかどうかじゃない!妄想が膨らませられるかどうかだ!」

ということで一つ。
die 2008/02/20(Wed)12:07:54 編集
それは勿体無い
>フラグは立てとかないと意味ない
何かこれだけ聞くとリアルだw
主人公2はあの若さで凄い戦略家ですね。実に先見の明がある。

>声優です。
>すべては声優の力です。
ユウトはおろか、良太郎まで要らぬと申すか!w

しかしまあ、ハナさんの件は本人よりもむしろ脚本家に責任がある気がするわけで、だったらこの「妄想が膨らませられるかどうか」説は一理ある。
ジョー 2008/02/21(Thu)00:33:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]