忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
2018/09/26 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/04 (Mon)
スパロボOG外伝クリアしました。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

流石に鍛えまくった甲斐あってか、終盤も割と楽勝でした。ダークブレイン様以外。
と言うかSRX強い。新規参入組が一騎当千の猛者揃いであることを考慮しても尚強い。SRXチームの溢れる精神と溢れる信頼補正から繰り出される合体攻撃の嵐は攻撃の要。

「別に貴様のためじゃないんだからね!」

とか言いつつ出て来るアクセル隊長。及びその元部下の「(さすが隊長…!)」は、コントとして完成の域だと思うんです。これはもう、ソウルゲインとヴァイサーガで、スパロボ64のmax攻撃力9960の合体攻撃「招雷天竜魔滅陣」を復活させるべきだと思うんですよ。どうなんですか?その辺。
余談ですが、割と趣味でエクサランスをフィオナ機の方も使ってたんですが、ラウル機とツインにして最強攻撃のツイン攻撃をすると凄い良いです。二人が同時に「時流エンジン出力120%!」って叫ぶのが。
余談の余談ですが、レベル99のマサキ&フル改造サイバスターでも、地形適応がAのままだと意外と外して避けなかったり。地形Sってどんだけ凄い補正が入ってるんだろ?

さて。それでは今週の主張。

○コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー(2)
お前はどこの仮面ライダーキバかと言うほどマッシブなゼロ様がナイトメアフレームを相手に格闘戦。…って、絶対遵守の力はどうした。お前はアレか。流派東方不敗の伝承者か?

「貴様に対しては生身の人間ではなくナイトメアフレームと同等の機動兵器として対処する」

スザクも冷静すぎる。
何と言うかこう、ギアスの2期ってプロモも公開されてますけど、いっそのこと2期はこういう路線にしてしまうのもアリなんじゃないかと言う気がした。2期目っぽくて。

○NHKにようこそ!(漫画)
今更ながら全巻読破。面白かった。原作&アニメ版から話が外れてからが特に良い。腹が減って真人間になるって言うのは、オチとしては弱かったからな~。
2chの「本当に起きて欲しいと思うアニメのイベント」みたいな感じのスレで、確か>>1が「ルイズに召還される」だったんですが、いや、これはこれで非情に同意せざるを得ませんが、ダントツで一番人気はNHKにようこそ!より「中原岬が家に来る」でしたね。

これまた余談ですが、先日、某SCにて、岬ちゃんの声優であるところの牧野由依のCDをかけながらジャグリングのステージやってる人が居ました。中々良い趣味だと思います。そのCD持ってる俺が言うんだから間違いないです。

○仮面ライダーキバ
「この世アレルギー」とかいうステキキーワードが非情に魅力的な第一話でしたが、二話目において既に無かったことに。溢れんばかりの井上イズムに痺れる、憧れる!!
魅力的な世界観の演出で初見の視聴者を引き込む第一話は素晴らしいと思いましたが、この世界に慣れてきてからが本当の勝負。脚本家の腕の見せどころかと。
とりあえず、現時点で不満は無いです。ちょっと話が分かり難い気がするけど。まあ気になるほどでは。

ところで、番外編的にキバット君がキョン喋りで延々とナレーションをする回とか俺は見たいんですけど、その辺どうなんでしょうか?

○ゲキレンジャー
最近、毎週のようにお話的にいつでも終われるイベントが起きてるんですよね~。

先々週:
尊い犠牲(バイオレット)がありながらも、ついにリオを倒した!そして世界に平和が訪れた!
 ~Normal End 2「非情のデスマッチ! リオ最終決戦」~

先週:
ついに仲間になったリオとメレ。激獣拳と臨獣拳の力を合わせてロンを倒した!そして世界に平和が訪れた!
 ~Good End「ゲキリントージャ大勝利!希望の未来へレディ・ゴーッ!」~

今週:
実は生きていたロンに倒されるメレ。決死の覚悟を決めたリオは全てをゲキレンジャーに託してロンを道連れに自爆!そして世界に平和が訪れた!
 ~Normal End 1「さらば強敵よ!黒獅子リオ暁に死す」~

来週:
やっぱり生きていたロン。リオとメレを失った悲しみを怒りに変えて、立ち上がれゲキレンジャー!そして今度こそロンを倒して世界に平和が訪れた!
 ~True End「頑張れゲキレンジャー!友に捧げた大勝利」~

でも実際、どうやってロンを倒すんだろ?

○今日のニコニコ
最近発売されました長門メーカーより。



この手の動画、絶対売り上げに貢献してるよな…。
だって、俺、欲しくなってきたもん。
長門は元より、ハルヒやみくるも凄い出来だと思うんだぜ。

そして、いつもの。



良い物だとか何とか言う前に、コメントがカオス過ぎる。どいつもこいつもくぎゅくぎゅ五月蝿い!全くけしからん!けしからんけど俺も混ぜて!


ふー。それにしても、スパロボOG外伝のクリアがギレンに間に合って良かったんだぜ。
アマゾンに発注したPSP本体は明日には届くかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感謝♪
dieさんばりに、私の時間を割いてくれますね。
ありがとうございます!
sanso 2008/02/04(Mon)22:00:25 編集
冷静に考える
凄い勢いで情報ソースが偏っていると思います!
産経新聞とか併読するのが良いかとw
ジョー 2008/02/05(Tue)00:16:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]