忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/29 (Tue)
連休があったらあったで、結局はダラダラ過ごしてしまう法則。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

今日は先日のお休み出張の代休を取ってお休みしていたわけですが。この連休にやった主な行事と言えば、スパロボOG外伝で全滅プレイを繰り返してマサキをLv.99にしたことくらいです。

ダガー捕まえるシナリオで延々サイフラッシュして、4時間くらいかかったんだぜ。我ながら何と暇な。クリアするのがめんどくさくなってきたからと言って、こんなに手間をかけては意味が無いような。

ところで先日、近所のゲームショップの閉店セールに行ってきました。新作50%off、中古30%off。とりあえず、ドラクエ4DS(新)、いたストDS(新)、アーマードコアナインブレイカー(中)、仮面ライダーカブト(中)買ってきました。合計8kくらい。割と良い買い物。でもまあ、まだいたストしか開けてませんけども。

では、今日の話題へ。


○君が主で執事が俺で
ちゃんと第一話から見てますよ!>dieさん
でもまあ、俺的にはハヤテの方が面白いな。補正抜いても。良くも悪くもシナリオがエロゲ臭いのは何ともし難い…。
事あるごとに様々な作品からパロディが出て来るのはオタク的に面白がるに足る要素なワケですが、この作品の何よりも一番評価すべきところは、エロゲ版の原作とキャストがほぼ同じと言う点だと思うわけです。
この場合、どちらが下位なのか上位なのか知りませんけども、どちらにせよ物凄い互換性だと思います。これはちょっと欲しいかも。

○キミキス
もちろんアニメの方な。
一時期やたらと話題になってたので、基礎教養として、こっそりチェックはしてました。他にも今はクラナドとか見てます。よろしくお願いします。
が、これ、あんまりにもつまらないからそろそろ切ろうかとか思っていた矢先。三角関係編が始まってから俄然面白く。とてもじゃないがこれは切れん!!
思うんですけど、この作品、アニメ化に当たって男キャラが増えた(はず)なのですけども。それでも正主人公は一応日野ちゃまだとは思うんですけども。でも明らかにメインで動いてるのはヒロインキャラ達ですよねー。
ギャルゲーは定義として男キャラを操ってどの女キャラを攻略するか?ってジャンルですけど、逆に見れば、複数人のヒロインによる主人公争奪戦なワケで。この視点から物語を描いてるスタッフに非常に好感が持てる。
それこそカノンやクラナドみたいな全ヒロインのルート全部攻略しますみたいな話に成りがちなところを敢えてそうしないのは実に面白いです。これはオチに期待。


では、ここから皆さんお待ちかね!の、ハイパー釘宮タイムです。


○今日の釘宮情報。
まずはこれ。

MF文庫Jアニメフェスティバル「かのこんvsゼロの使い魔」

日時:2008年3月9日(日)
時間:未定
会場:秋葉原UDX 2Fイベントスペース「AKIBA_SQUARE」
入場料:無料


生くぎゅに会える!!
UDXで入場料無料とか。当日は死者が出るほど混雑するのでは…?が、行かざるを得ない。ここで行かずしてその後の俺は無い。
生釘様&日野ちゃまももちろんですけど、個人的にはヤマグチノボル先生もすげー楽しみなんだぜ。

そしてもう一つ。こちらはニコニコより。



2002年当時のモノらしい…。「今の様にツンの無いデレオンリーな」とはうp主さんのコメントですけども、こいつは危険な代物です。取り扱い注意。厳重注意。迂闊に触ると発病します。今まで様々な劇物を取り扱い、そのこと如くにしてやられてきた俺だから分かるんです。

「国民的妹声優を目指していますので、理恵のことを好きになってくださった方は自動的に理恵のお兄ちゃんになりますので」

君はアレか。全国のお兄ちゃんを悶え殺すつもりか。大量殺戮兵器か?月光蝶か?月光蝶なのか!?…ハッ!そう言えば今週のガンダム00で釘ガンダムが放っていたあの赤い光は…!!

今や国民的ツンデレ声優として誰も異論を挟めぬ絶対存在になっている釘様ですが、こんな時代もあったのね…。

どうでも良いことですが、パソコンの環境音をいじろうと本気で思ったのは、初めて手に入れた自分用ノートPC以来なんだぜ。


では皆さん。良いPCライフを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きみアニメ
>きみある
もっと評価されるべき。
とは決して言いませんがw
なんかあのゆるーい空気がいいんだよね。
しかし、主人公は関智くらい存在感がないと、あの雰囲気は生まれないんだろうななどと思ったり。

>キミキス
三角関係が始まりだしたところから、さかのぼったと思われる俺。
どう見てもラブラブです。
の状態に割り込んでくるほかのヒロイン達のけなげな様子がたまらんというか。
まおねーちゃんの描写には力入れすぎだろとか、そんなことを思う。
die 2008/01/31(Thu)11:23:17 編集
あるある
>関智
凄い分かるw
この空気が出せる役者はそんなに居ない。
関智は汎用性高いな~。

>まおねーちゃん描写
たまらんとは思うんだが、サックス男が不憫でたまらないんだぜ。
ジョー 2008/01/31(Thu)22:49:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]