忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
2018/07/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/13 (Sun)
↑読み方を知っていたら(元)ご近所さん。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

というわけで、学会参加のために京都にやってまいりました。暇なのでホテルで更新中であります。いやー。やっぱ出先だと更新意欲が湧きますね~。暇だから。

現在宿泊しているのが京都駅傍のホテルなわけでして。京都に住んでた時に住んでいた所の最寄り駅が掲題の新祝園駅なわけですが、京都駅から近鉄で30分であります。せっかくだから、久しぶりに行ってみようかな?引っ越すときにちょうど駅前を開発し始めてたから、アレが結局どうなったのかも気になるし。

さて。まあ、それとは関係なく。見てるやつの最近の感想。


○バンブーブレード
タマちゃんvs東さんが良かったです。特に東さん。タマちゃんが圧倒的に強いことを肌で感じつつも「でも、私だってもっとできる子!」と、立ち向かう負けん気が。好きだな~。こういうキャラ。

○ペルソナ
弟は、弟であり妹である。或いは、ペルソナとして妹を呼び出せる。そんな弟は好きですか?僕は大好きです。

○狼と香辛料
小説で一巻は読みました。かなり画期的なビジネスラノベ。面白いけど地味だな~。と、思っておりましたが、アニメ版も負けず劣らず地味な。
まあ、カレンに尻に敷かれるルルーシュ及び、全裸で犬耳+しっぽを標準装備したカレンというコンビにビビッときた人は、続きを見よう。
俺は見る。

○ドラゴノーツザレゾナンス
ドラゴンの耐久力は適当すぎると思うんだ。どのくらい適当かっていうと、ルナチタニウム装甲なのにガンダムばりにビーム兵器を弾き返すトールギスくらい。
どんだけ被弾しても普段ならビクともしないのに、ラッキーパンチ一撃で大破するシモンドラゴンの謎。
それがどのくらい謎かと言うと、ジークリンデに何故釘様を起用しなかったのかというくらい謎。

○シャナ2
ようやく本編が進みはじめて面白くなってきた…。長かったよ。
ああ、久々のバトルシーン。凛々しい釘様も素晴らしい。
しかし何だろう。最近の悠二って超存在になりすぎて、感情移入し辛い。もしかして、主人公はシャナの方だっけか…。

○ガンダム00
刹那っていかにも斜に構えた我儘さんで、中二病を絵に書いたように体現した主人公だな~って長らく思ってたんですけど、今週のを見てついに、実はこいつ自身がただの中二病だった。という事実に気がついた。凄い。ある意味容赦ないぜ黒田さん。
かっこいい主人公とかっこつけてる主人公は違うと言うか、まあそういう感じだ。

○ハヤテのごとく!
主題歌が2番になった~。という地味なことが非常に嬉しい。これは良いアニメ。やはりDVDを買うか。そうしよう。

○特撮
色々と思うところがあるので後日。

○今日の釘宮動画
ランキング入ってたんで諸兄は既にご存知と思いますが、一応張っておきますね。



これは大変結構な動画。

悪いことは言わないから通して見てくれ。俺はアイマスを買う。iMacの次に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]