忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
2018/07/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/09 (Wed)
フジテレビとツンデレって字面が似てるよね。

<新年の挨拶

ジョーです。明けましておめでとうございました。

<今年に入ってから更新してなかった言い訳>
何かね。体調悪いんですよ。ええ。年明け早々こんなに体調悪いのは、例の死に掛けてマジレッドになった年以来かと。
まあ、この体調不良の根幹にあるのは元旦の秋吉台参拝でおみくじと共にガッツリと引いた風邪のおかげなことは明白なんですけどね。ええ。
</今年に入ってから更新してなかった言い訳>

てことで、今日は年末年始のチョイまとめ編ということで。

○12/30
母から「今年はまだ帰ってこんね?」的メールを貰う。ごめん。母ちゃん。30日がツンデレカルタの発売日だったんだ…。
ちなみにカルタは居ても立ってもいられずにフライング販売に期待して飛び出した29日のアキバにてゲットしていたわけですが、これとAmazon注文分を合わせて二つが手に入ったという寸法。

○12/31
恒例の1000kmドライブを経て山口の実家へ。
ゼロの使い魔on the radioのこうかはばつぐんだ!
ニコニコで編集されたヤツを聞いて喜んでいる人(俺含む)は勿体無いとしか言いようが無い。



貴様等、たった155分で一体何が分かるって言うんだ。
ところで、じょにーさんに余った方のカルタを渡して感染源お歳暮とする。
良いお年を。

○1/1
元旦恒例、と言うか、去年に引き続き、友人達と秋吉台行脚を行う。そして風邪を引く。そう言えば去年も風邪引いた。少しは学習するといいと思うよ。鍾乳洞で「蕩れ~」【参考文献1】とか言ってる場合ではないと思うよ。
ら、来年は絶対秋吉台なんて行かないんだからね!絶対に「行こうぜ!」とか言わないでよね!絶対なんだからね!>rigrigさん

【参考文献1】
化物語(上)「まよいマイマイ」、西尾維新(2006)

○1/2
親戚宅に行く。
帰ってきてから、じょにーさんから紹介されるアイマス動画漬けにされる。と言うか何だ。家にニコニコのヘビーユーザーが二人居ると回線の奪い合いになるな。
それにしても、ゼロの使い魔原作およびヤマグチノボルがいかに神であるかを語る俺vs「エージェント夜を往く」は本来真の持ち歌であるからして~とアイマスを語るじょにーさん。
すまん。親。

○1/3
LCの皆さんと飲み。さんそさんは前日天敵に討たれてまさかの欠場。いや、そもそもアンタが新年会やるぜー!言ってなかったっけか?
いつもの如く、dultさんが数日後に人生の決断を迫られるらしいとかいう楽しい次回予告をしてくれつつ「正月らしいこと何かした?」という問いに「寝た」と答えてくれたのはステキでした。こいつ絶対早死にするな。
そして、dieさんから「ysさんとくぎみーは高校の同級生なんだぜ?」という情報を貰う。

憎いぃぃぃ!ysさんが憎いぃぃぃ!(゜皿゜)

「あんなに誰かに敵意を見せたジョー君をはじめてみたんだぜ。」(Dさん(仮名)談

そして、consentさんには何故か頻繁に会ってる気がする。
来年はアキバにて待つ。

あ、そう言えば、中州でメイド喫茶に行きました。何で三が日からやってるんだよ!と言うよりもむしろツッコミ所は、何で夜2時までやってるんだよ!でした。

○1/4
前日のショック(ysさんとくぎみーは同級生なんだぜ?)が、抜け切らず、ああ、これは俺にはどうしようも出来ない…。一人の患者として、ここはysさんにくぎみーを譲って隠居するか…。ああ、いや、ダメだダメだ。俺は釘様に人生を教わった。この恩を返さなくては…。そうだ、俺はラノベ作家になろう。コンテンツをただ消費する側から生み出す側に変わって、いつか釘様に仕事を依頼するんだ…。

そんなことを思いつつ散髪へ。しかし開いてなかったので、その足でTSUTAYAへ。したら何か、「アニメ版ハヤテのごとく!」のムック本(限定版)が、置いてあった。
ヒナギクさんの体操服が付録のため今では入手困難と思われる一冊がッ!ヤフオクで転売しても利益が上がりそうなお宝がッ!!
大変貴重なものを見つけてしまったので、隣のゼロ魔2のムック本と共に丁重に保護。ああ、ホクホク。
何かとても大事な決意がぬけていった気がするが気にしない。

○1/5
千葉へ出発。途中に栄養補給のため岡山へ。
何か、茶器を捧げたら茶器を貰った。何このシンクロ率。何かフラグが立つ音が聞こえましたが、このフラグは果たしてトゥルーエンドへのフラグなのか、またはテニス流ダブルス最終奥義「シンクロ」取得フラグなのか、是非とも攻略本を持っている人に教えていただきたい。
念のため貯金する。

○1/6
千葉へ帰着。途中、海老名SAで、「フジテレビ」ののぼりを「ツンデレ」と見間違える。
な、何?今一瞬、凄い大きなサイズでツンデレって見えたよ?でも良く見るとフジテレビと書いてあるように見える。
この現象、縦に並べると良く分かるわけですが、

フ ツ
ジ ン
テ デ
レ レ


ほら、凄い字面が似てる。
これはもう世紀の大発見だと思うので、これを読んでいる偉い人は我先にと俺をノーベル平和賞とかに推薦してくれるといいと思います。

○その後
…で、1/7から仕事だったわけですが、仕事中にこんな記事を発見しました。

「らき☆すた」で17万人増=鷲宮神社初詣で、あふれた参拝客-埼玉

今週末の三連休、日曜日と月曜日は京都の学会(APBC2008)に参加の予定でして、土曜日の夜も友人有志とカルタ大会の予定ですが、土曜日の日中にでも参拝してこようと思います。
何せ、今年はまだまともな初詣やってないからな!

それにしても、今の携帯の着信音が「う、浮気とかしたら絶対ダメなんだからなっ!」(ナギ様)なのがとてもスリリング。
マナーモードにするのを忘れて会社に行ったらきっと、全てが終わる代わりに何かが始まる。

では、今年もよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなみに
中学の同級生でもある。
ys-22 2008/01/10(Thu)01:51:05 編集
ということはつまり、
全国1000万人の釘宮病の患者を敵に回したと言うことですね。
ジョー 2008/01/10(Thu)06:59:14 編集
え・・・
高校のほうは誤情報だと思っていたのに…

つまり、6年間も釘宮と同じ空間を共にしたということでしょう!?

(゜皿゜)


ともあれ、ジョーさんにすごい速さで症状が回ってると思う。うん。
die 2008/01/10(Thu)11:42:42 編集
まあ、さすがに
フジテレビをツンデレと見間違えたのに気付いたときは人としてどうかと思った。
ジョー 2008/01/11(Fri)02:18:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]