忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
2018/07/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/31 (Mon)
今年も余すところ後数時間となりましたが。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

年末ですので、皆に倣って今年のまとめとか。


○アニメ
・コードギアス
・グレンラガン

辺りは語るまでもなく鉄板として。個人的には「ハヤテのごとく!」が一際輝いておりました。釘宮補正抜きでも。
それと対比する形では、「ゼロ魔2」「シャナ2」は、少し残念な出来。まあ、ゼロ魔2はルイズ萌えの一点突破では英国進出を果たすくらいに盛り上がっておりましたし、シャナはむしろ後半突入のこれからが本番って気もしますが。
「ヒロイックエイジ」「ギガンティックフォーミュラ」みたいな、最後だけ面白い系の作品も味があったなぁ…。昨今、ラストでこけるのが多い印象だけに。
「ダンクーガノヴァ」「キスダム」みたいなB級もありつつ「妖奇士」「地球へ」「ガンダム00」など土6枠も安定。

…アレ?もしかして今年は意外と豊作だった?

○特撮
電王&ゲキレンジャーは、普通に面白かった。実に普通に。再三言っているように、ゲキレンジャーはメレ様で持ってた気もしますが。

○ゲーム
・世界樹の迷宮
・ゼルダ夢幻の砂時計
・連合vsザフトII
・スパロボOGs

以上、確実に面白いのに何故か途中で放置したゲーム達。
OGsは、アレですよ。外伝が以外と楽しいので、今度再開しようと思います。
そして、以下、今年買った当たりゲーム。

・Fate/stay night
・スパロボW
・FF4
・三国志X

Fateはねぇ。世の中でウケているラノベ的なものの物語のクオリティをリサーチするつもりで手を出したのですけれども、すっかり引き込まれてしまいました。自分のオタ度が大分復活してきてたことがその土壌となったのでしょうが。
スパロボWは言うに及ばず。名作です。これのせいでフルメタにハマるはめに。バンプレは早いとこ版権シリーズの新作を出すといいと思うよ。
FF4は、前作FF3のリメイクが神がかって良かったので手を出しまして、現在絶賛プレイ中。とりあえず期待を裏切らない出来。ムズいけど。
三国志Xは、総プレイ時間では相当やった気がするな~。秋の夜長の友でした。

番外として、久しぶりに手を出したネトゲであるところの「サカつくオンライン」は、かなりいけてなかったです。

○釘宮病(病歴)
・普通に「ゼロの使い魔」にハマる。
・続けてCSの再放送で「灼眼のシャナ」にハマる。←ここまで昨年
・「ゼロ魔2」始まる。
・「釘宮病」なる病の存在を知る。
・好奇心に負けてゼロ魔の「感じるCD」を買う。←ターニングポイント
・ニコニコにて「釘宮」系タグの動画を漁る。
・「シャナ2」「レンタルマギカ」始まる。
・「ハヤテのごとく!」を見始める。
・目覚まし音がナギになる。
・「ハヤテのごとく!」全巻集める。
・待ち受けがナギになる。
・「ゼロの使い魔 on the radio」のCDを購入。
・「ツンデレカルタ」2つ購入。←今ここ

来年度の活動方針としましては、ゼロ魔とハヤテのDVDを全巻揃えようと思っています。よろしくお願いいたします。
あ、ちなみにWiiのテイルズオブシンフォニアの続編は、ヒロインが釘様とのことです。もはや買わない理由がありません。よろしくお願いいたします。


他にも何か書きたかった気がするんですが、まあ、書くべきことは書いた気がするので、今年はこの辺で。

皆様、良いお年を~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]