忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/15 (Sat)
家でネットが出来るって素晴らしい。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

来ました。光。繋がりました。ネット。

でも、スペック上は確か100Mbpsだったはずの回線速度が、以前の50MbpsのADSLよりも全然遅い気がするんですよねー。これやっぱり、マンション型だからかな?だとしたら、ウチのマンションには一体どんなヘビーユーザーが居るんだって話ですが。ええ。

さて。昨日のこと。ロマサガミンスト一週目クリア。アルティマニア片手にほぼ全てのイベントをクリアして回ってたら、プレイ時間50時間とかなってた。でも面白かった。今更引っ張り出した甲斐があった。

アレですね。このゲーム、序盤はステルス&忍び足を駆使していかに戦闘回数を減らして多くのイベントをクリアするかが鍵な要素が強く、終盤になったらもういくら戦闘してもイベントは消滅しないのでガンガン戦いながらパーティ鍛えて、飛躍的に強くなっていくボス敵に対抗…というバランスが凄い絶妙です。

ほぼ毎回死力を尽くして戦わないと勝てないので、ボスを倒せたときの達成感が凄い。それでもまあ、最終的にはジュエルビースト以降はデスもサルーインも割と楽勝だったんですけど。

ラストダンジョン突入時の追加演出で、ニューロードから攻めてくるモンスターの大群を世界連合で迎え撃つというのはかなり燃える。「帝国は先のメルビル襲撃事件でガタガタ」「ナイトハルトが動かねば勝算は無い」とか、主人公達には直接関係無いながらも、確実に変化していた世界情勢が垣間見えて良いです。

で、クローディア編はクリアしたので、現在はアルベルトで二週目プレイ中。初期クラスを魔戦士にしたら、初期HPが35とかなんですけど。こんなのではその辺の雑魚に撫でられただけで昇天なんですけど。これならしばらくは術使いにするしかないかー。


さて。話は前後して、久しぶりにまともにネットサーフィンしたのです。したらなんか、イギリスが始まってました。


【大英帝国万歳】新英国旗デザイン案募集 「2ちゃん」作品が人気投票2位www


一位:グレン団。二位ルイズ。

すげーなー。釘様。ついにグレートブリテンに君臨する日が来たのか…。これはもう、来年の流行語対象は「釘宮病」で決定ですね。間違い無い。まあ、L型は多分一番感染力強いからな。仕方無い。


さて。またミンサガやるか…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]