忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/05 (Wed)
絶賛ネットカフェ中。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

電話回線を契約解除された件のこと。元電話番号で復旧するには新規契約よりも時間がかかるといわれたので、いっそのことルートに突入して光へ。ちょうど会社で社員割キャンペーンやってたからラッキー。しかしまあ、何にせよ非常に無駄な手間であることは否めない。ドンマイ。俺。

ところで、家でネットが使えないとビックリするほどやることがなくて、夜更かしも減り、非常に健康的な生活をしている気がするわけですが、こんなことで手に入れた健康などはまやかしだと思うのです。ええ。


さて。タイトルの件。ここ数年の技術革新により、人様のゲノムを読むのにかかる費用は一人当たり3000~5000万円程度にまで下がったそうですよ。ちなみに、かの有名なDNAの二重螺旋モデルの提唱者であるところのワトソン博士のゲノムの解読にかかった料金は100万ドルとのこと。これでも大分お安くなりました。現在アメリカでは10万円/人を目指してコストダウンの研究がヒートアップしているそうですが。はてさて。後10年位したら、個人の個性も30億バイトの文字列でデジタルに語られるようになるんですかね?

でも、実際には遺伝子の構造とその表現型は一意ではなく、その環境要素による発現比率などで容易く変わるものであるので、今、そこに居る個人はやはり特別なオンリーワンであることに変わりないわけで。

つまり、長々と何が言いたかったかと言うと、例えどれほど科学が進歩して、遺伝子操作&クローンetc.の研究が盛んになったとしても。今、釘様が存在していることは奇跡。

そんな事実にはたと気付いてしまった今日の帰り道。自分が大分疲れていることを実感した。

そんなわけで今日は軽く。


○ハヤテのごとく!
「少年ッ!!俺は人間をやめたぞぉぉぉぉッ!!」(石仮面を被りながら

どんどん酷くなっていく…。
何かこう、パロディアニメとして、らきすたよりは全然上だな…。俺の中ではもう、らきすたはただのかがみん萌えアニメと化してしまった。すまない。
どう考えても普通に面白いので、各位におかれましては、是非一度視聴してみられることをお勧めいたします。確かテレ東で日曜日の朝10時です。


○レンタルマギカ
どう考えても番外編であるところの温泉編が本編より面白かった件。

ラノベ原作って、ストーリーで魅せてくれるのが多い気がするので、というかそういうのを期待して割とフォローしてるんですが、これは明らかにキャラありきで面白い。
個人的にCV釘様の妹巫女キャラよりも何故かアディーさんがお気に入りなんですけど、これは要するに自分の中でツンデレブームが来ているだけなのではないかと推測。


○ミンサガ
何か良く知りませんが、ソウルドレインを倒したら必ずフリーズする俺のプレステ2。

おかしい。確かこの夏に、スパロボOG2を快適にやるために新調したばかりなのだが…。
これはひょっとして、今後一切ガレサステップに近づくなという神の思し召し?ってことは当然、最終試練に行けないってことだから、つまり、ガラハドを殺せってこと?

いや、まあ、普通に殺すけどね。ガラハド。



そんな感じ。

ところで誰か、ウチにあるブラウン管TVの処分の仕方を教えてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うむ。
>今、釘様が存在していることは奇跡。
紛れもない奇跡。
die 2007/12/09(Sun)01:08:42 編集
奇跡
齢27にして世の理が見え始めた感が。
ジョー 2007/12/12(Wed)00:07:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]