忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
2018/06/23 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/29 (Mon)
絶賛ACE3中です。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

つっても、正直言って、二週目突入して、全シナリオ見たらやる気が失せてきたんですけどね。ええ。何でだろう。俺は本質的にアクションゲームと相性が悪いのか?無双とかも買ってもすぐ飽きる…。

とりあえず、一周目は、主人公のイクスプラウ中心で。いやー。いいっすね。複座機。恐らく、フェイがウィザードじゃ無かったら、主人公の魅力は半減。まあ、機体は普通に強いですけどね。

そして、二周目。メインキャラとしてヒイロ@ウイングゼロカスタムをチョイス。ツインバスターライフルX3とローリングバスターライフルX1を撃ち尽くしたら後はマシンキャノンとサーベルで戦え!という、余りにも原作に忠実な新ロボ仕様に惹かれて。

いやー。いいっすよ。ゼロ。燃費が死ぬほど悪いけど。

一方、俺的にはガンダムDXとかも大好きなんだけど、ごめん。君は使えないにも程がある。

他、ニルヴァーシュはカットバックドロップターンが最早ネタの域であることを除けば、普通に強い。歌にSAKURAが入ってるのも良いです。司令クラスターに突っ込むシナリオとか再現されててステキ。spec3には例の最終回の伝説のラブラブエフェクトが再現されているらしいという噂が…。マジかよ。

ヒゲは、月光蝶の最終兵器ぶりは、まあ置いといて、ガンダムハンマーもまあネタとして、一番酷いのはミサイル。「ミサイル。ああ、あの手投げミサイルね」と、安心したプレイヤーの予想を遥かに凌駕する、まさかの核ミサイル登場。本編に絡まない分、機体はネタまみれだな…と。

そんな感じで。まあ楽しんでます。意外とボリュームありますよ。


○電王
今週はいつにも増して侑斗とデネブがラブラブだな~と、思っていたら、これがまさかの死亡フラグ。
うーむ。次回予告を見る限り、どうも来週復活するっぽいけど、どうやったらあの状況から助かるのか想像も付かんぞ。
…ところで、一体いつまでハナさんは小さいままなのだろう。別にこのままでいいけど。

○シャナII
一週使って、悠二とヘカテーのラブラブっぷりと、それにやきもちを焼くシャナ&吉田という構図のみを描いている辺り、えらくゆとりのあるシリーズ構成だなとか思うわけですが。まあ、ゼロ魔2みたく、詰め込みすぎた結果が完全なる消化不良という方が余程アレなので、この路線でいい気がします。

○ハヤテのごとく!
先週から見始めましたが。すみません。N型も大概に酷い。あんまりだ。普通に面白いし。普通に危険なパロディのオンパレードですが、まあ、とりあえず、

「たった一つの真実を見抜く、見た目はツンデレ頭脳はニート、その名は名探偵ナギ!」

いいぞ!もっとやれ!

最後の2分くらいである執事バトル、前回が遊戯王のデュエルのパロディで、今週は何かダッシュ四駆郎のパロディでしたが、何か、表彰台でハヤテが貰ってた優勝カップがアテナの聖衣だったのを見て、単行本をそろえる決意をしました。

ちなみに来週はエクセルサーガのナベシンさんの(出演する)回ですってよ?テラカオス。今クール、毎週を楽しみにするべき作品に、ようやくここで出合った。

○今週のニコニコ
今週最もヒットしたヤツ↓



忙しい人を中心に大好評(と思われる)このシリーズ。個人的にはこれが一番好き。明日の希望を鳥に。


そんな感じで一つ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]