忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/19 (Fri)
別にアメリカで行方不明になってたとかじゃないよ?

>挨拶

ジョーです。こんばんは。

アメリカから無事帰ってきたのはまあともかく。それと入れ替わるタイミングで、アメリカから研修生がやってきました。彼の趣味は飛行機とホッケーとビデオゲーム。好きなゲームは"NINJA GAIDEN"。日本にXbox持って来てるんだってよ?これ、ひょっとして、異文化交流のチャンスじゃね?

関係無いけど、俺が行ったアメリカの本屋。遊戯王はともかく、テニプリまで全巻揃ってた。アメリカでも人気なのか。アレ…。

ということで、最近のトピックス。


○ヒロイックエイジ
まあ、タイミングを逃しといてなんだけど、最終回の感想だけは一言書かせてくれ。
ギガンティックフォーミュラといい、これといい、ラストだけは良かった。特にラスト5分。君に~あ~う~まで~♪
この演出の瞬間のためにこの作品はあった。
果たして途中が面白かったかどうかはこの際置いておいて、これはこれで計算ずくで、しっかりプロット練って製作してたんだな~と思った。
いや。通して悪くない作品だった。ファフナーのが明らかに面白かったけど。

○ガリレオ
今期はこれと医龍だけはドラマもチェック中。東野圭吾信者として、ガリレオ先生こと湯川シリーズは好きなので。
第一話は、原作と同じく「燃える」。人体発火事件を天才物理学者湯川先生が科学してました。
湯川三部作としまして、「探偵ガリレオ」「予知夢」「容疑者Xの献身」がありますが、ドラマの原作は先の二作。ドラマが当たったら絶対容疑者Xが映画化されるんだろうな~。

○バンブーブレード
戦隊モノと聞いて。

○ドラゴノーツレゾナンス
声優が異様に豪華っすね。

○CLANNAD
京アニと聞いて。

○灼眼のシャナ2
釘宮病S-2型に感染しました。
参考:釘宮病

この病気は危険。
ゼロ魔2(L-2型)も破壊力抜群でしたが、何せこちらはストーリーが詰め込みすぎてショボイ。それに引き換え、シャナ2の方は、シリーズ構成・脚本が一期と同じく小林靖子。電王をほっぽっての参戦です。スゲェ。アンタスゲェよ!

しかしそれにしても、二話目にしてヘカテーが転入してくる展開は凄い予想外過ぎる。まるでギャルゲーのようだ。原作(未読)も、こういうノリなのか?

○ULTRASEVEN X
変身前に肉弾戦があるウルトラマンって、ちょっと新鮮だ…。
でも、そんなに面白いとは思わないな~。何でだろ。

○ガンダム00
黒田洋介脚本の濃ゆいセリフが大変味わい深くて良い。今後に期待。
と言うか、プロが脚本を書きさえすれば、そうそうコケるガンダムシリーズでもあるまい…。

○レンタルマギカ
釘宮様が出ておられると聞いて。
そんな動機で見始めたら、一話目で福山ヴォイスで片目を赤く光らせた主人公が的確な戦略指示を始めたので、或いはこれがルルーシュ第二期かとか思いました。嘘です。


最近、俺の病原菌がN型も取り込めと轟き叫ぶので、ハヤテも見てみようかな…と、画策中。

ヤバイ。俺、まだまだ先に行けるよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]