忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
2018/07/16 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/29 (Thu)
先輩に娘が生まれたらしく。ホノカちゃんと命名されたらしく。その話を聞いて最初に思ったのが「ナギサじゃない辺り、とてもいい趣味だと思いますよ!」だったのはオタクのsaga。

<挨拶

しかしまあ、口に出すのは止めときました。ジョーです。こんばんは。

早速ですけど、聞いてくださいよ。皆さん。いや、冒頭とは特に関係無いのですけれど。

昨日、家に帰ってから、ネットに繋ごうと思ったんです。ネット。そしたら何か、正体不明のエラーで繋がらないんです。「おかしいなー。ルーターの調子でも悪いのかな?」とか思って電源つけたり消したりしても、何回やっても何回やってもネットに繋がらないわけです。

それが今日になっても復旧していなかったので、さすがに不審に思った私は、別の可能性に思い当たったのです。そう。それはつまり、

「電話代滞納しすぎて電話止められたんじゃね?」

みたいな。

そう言えば最近、面倒くさがってしばらく払いに行ってなかったな…と、積み上げられた請求書を紐解いてみたところ、何か知らないんですけど、「契約解除いたしました」の一文が。グレイト。

しょうがないので、溜まってた請求書の束をコンビニに持っていって、今現在近所のネットカフェで更新中という有り様なわけですよ。

ついでに調べてみたところ、NTTに契約解除された場合、停止直後なら即再開通も有り得るらしいんですけど、運が悪かったら新規契約になるそうで。とりあえず明日の朝にでもNTTに電話してみるとして…。新規契約になったらいっそのこと、ADSL解約して光にするのも一興か。

とりあえず、家にネットが再開通したら真っ先に料金支払いの自動振込みの手続きをしようと思います。ええ。


さて。以上、要らん前置きを置いておいて、帰省中に行っておりました学祭ネタ。本当は昨日更新するつもりだったんだけどな。


○KOK団
物凄いエンターテイメントしてた。(最大級の褒め言葉
今すぐ皆、ようつべなりニコニコなりでKOKを検索だ!
真ん中の人はともかく、団長があんなにできる子だったなんて、在学中には知らなかった。暗黒龍で主役に抜擢しといてなんだけど。


○龍が如く
hiko先生に魅力をこれでもかというくらい語られた記憶があるのですが、今現在俺の頭に残っているのは、5歳の幼女な釘様がヒロインというくだりだけです。

しかしまあ、それだけでも俺には十分に過ぎる。


○mura-bow先生
リアルでお会いしたのは初めてでありました。

「最後五話でさそり座が動き出さない限り電王は安泰」

とか、そういう類のお話をしておりました。
って言うか、上記のような話題を突然振って来る人が、俺以外に居るのだなんて。
噂に聞いていた通り、凄まじい守備範囲でありました。


○映研
超センスの映画2本を見せられて、しばらく安泰であることを悟った。つか、物凄く久しぶりに映画を撮りたくなった。(褒め言葉

何故かOBの人達がテントでOB同士でだべってる中、テントの外でちょろっと制作者さんであるところの後輩達と話をしたところ、何でも例の遊戯王以外は脚本を書いてないそうで。HEROとか、適当に取り始めたらネタがどんどん出てきてあんな感じになったそうで。何か凄い。少なくとも俺には無理。

ところで、映研で去年、妖奇士がえらいブームだったらしく。地球へ…は、普通に面白いから駄目らしく。ガンダム00はジェリド的ポジションのキャラが居ないから駄目らしく。コーラサワーはジェリドとはちょっと違うらしく。

以上を持って分かったことは、上質なオタクは上質な作品を作る。これですね。
こいつら良い趣味過ぎるぜ…。今後にも超期待。


○釘様オン・ザ・レィディオ
今回もごく普通に千葉to福岡1000kドライブを楽しんだわけですが、こいつの破壊力は凄かった。例のニコニコの100分編集の奴をmp3にしてくるまで聞きながら走っていたら、時間が飛ぶ。
ニヤニヤするというかむしろ、不思議な踊りが踊りたくなる。そんな感じ。

ところで、日曜日の朝は実家の母を助手席に乗せて親戚宅に行って来てたわけですが、エンジンをかけた瞬間、大音量でこやつが流れ出し、軽く死にたくなった。



そんな感じで。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした
先日はどうも。
お会いできて嬉しかったであります。

>さそり座
 いやもう、こちらはR.C.Protの愛読者でありますので、「監督ならわかってくれる!」との確信の下での発言であります。というか、初対面であるのに出会い頭に濃い話題を振りまくってすみませんでしたw

あと別パターンとしては、「突然ペンダントを配りだす」とか(死

>龍が如く
早速買いました(・∀・)
mura-bow 2007/12/02(Sun)01:02:48 編集
ペンダント
確かにw
なんと言うかこう、ラスト5話辺りになったらいっそのこと打ち切った方が、綺麗に完結するのかもしれません。統計的に。

>龍が如く
では自分はレポ待ちということでw
ジョー 2007/12/04(Tue)23:05:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]