忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
2018/04/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/11/22 (Thu)
ニコニコでBGM聞いてたら久しぶりにやりたくなってきましたよ。

<挨拶

ジョーです。こんばんは。

思えば、某カエルにOver Killされまくってから放置してたせいで、まだ一度もサルーインに会ってすらないな…とか。

ところで、本棚からアルティマニアを引っ張り出してみたら最後にキャストが書いてあって、クローディア=皆口裕子とか、ミリアム=ゴトゥーザ様とか、何やら心躍るものが。ラファエルが保志さんなのはすぐ分かったけどなぁ…。

とりあえず、ミリアムはレギュラー確定。今更古いデータを引っ張り出すのもなんだから、新しく始めるか。うん。


○電王
「初めに言っておく。俺は錆びてもかーなーりー強い!」

何と言うか、良太郎よりもむしろ侑斗が主人公っぽいんですけれども。
記憶を失いながら戦うテッカマンブレードも良いですが、周囲に忘れられながら戦うゼロノスの方がヒーローっぽい。
しかしそれにしても、普通に強かったゼロノスのどこにパワーアップの必要があったのか…。


○ゲキレンジャー
メレ様がカメレオンから不死鳥に進化しました。
凄い。両生類から鳥類へ。テラ進化。
でもこの場合、メレ様自体は特に変わってないので、突然変異を遂げたと言うよりはむしろ、纏う聖衣が変わった聖闘士って感じでありましょうか。

ゲキレンジャーの良いところは、味方のパワーアップと張り合うように敵レギュラーも段々強くなるところですね。
以前、マクを探すために最強の臨気を追っていたジャンがリオ様のところに辿り着いたエピソードとか最高に熱い。

ところで、幻獣拳とか出てきた今更気が付いたんですけれども、臨獣殿って、ご臨終からとってるんですね。だから戦闘員がキョンシー。いや、本当に今更な話ですが。


○ガリレオ
とりあえず、医龍2とこれだけはドラマ見てますよ。
当初は原作厨として「ちげーよw」って見てたんですけれども、慣れてきたら普通に面白くなってきた。

「そんなだと、一生鉛の矢が抜けませんよ?」
「何の話だ?」
「先生には関係無い話です~」
「関係の無い話なら何故僕にするんだ?」

研究が仕事の関係で、素でこのやり取りをやりそうな知り合いが多くて笑えます。

安定した原作短編のクオリティに引きずられて個々のエピソードで完成度高いと思うんですけど、やっぱり、湯川が核心に気付いて突然計算を始めるシーンはギャグにしか見えない。


○ガンダム00
多分、各所で200回くらい言われてそうですけど、(ガンダムW+フルメタルパニック+コーラサワー)/3って感じで。
リリーナ様登場で、そろそろ物語が動き始めそうですね。
この作品はルルーシュと同じくらいオチが読めない。


○ドラゴノーツ・ザ・レゾナンス
毎週超展開で目が離せない。
追われていることが分かっているのに、何故君たちはスパに行くのか!?水着になりたかっただけなのか?そうなのか!?
敵も味方もすげーマッタリしてる。このまま何事も無く番組終了したら、ある意味歴史に残りそうなネタ番組に。
主人公はジャンプSQの漫画版くらい熱血してる方が好きだけどなー。


○レンタルマギカ
レギュラーの女キャラがみんな自己紹介エピソードを貰った中、猫屋敷さんが可哀想です。
しかしこのヒロイン陣には隙が無い。勝ちに行くオーダーだと思う。

何か7話目にして主題歌変わったんですけれども、これってひょっとして1クール番組?


○バンブーブレード
これも毎週安定して面白い…。今期は傑作無いけど佳作は多いな。何か。
最近多い気がする合唱系の主題歌ですが、そろそろ発売のはずなので、手堅くゲットしようかと画策しております。


○シャナ2
もう完全に学園ラブコメディにしか見えない。
現状路線だと、OPだけやたらと浮いてる感じなんだぜ?
これはこれで別に悪くは無いけど。
これ見てるとなんだか今月末発売のゲーム版ゼロ魔を買ってもいい気になってくるけど。
ツンデレシステム2.0って何なんだぜ!?

そして釘宮病は新たなステージへ。


○ハヤテのごとく!
俺はこの作品を見ないで一体何をしていたのか。そう問いたい。過去の自分を問い詰めたい。
毎週安定して楽しいですよ。溜まらぬ。日曜朝からなんでこんなオタク向け番組をやってるのかは甚だ疑問ですけれども。

ルルーシュはネタがパロディにしやすそうで、一部クリエイターから大人気ですね。



…あ、ちなみに学祭は普通に参加の方向で。
土日行く予定ですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]