忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5
2018/08/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/17 (Sat)
ということで、今週のロボット系視聴禄。先週は実家に帰ってたのでお休み~。
って、それってブログにした意味がな


○奏光のストレイン#13
最終回。

「上達したな…」

兄さんカッコいい。変態だけど。
ストレインのデザイン&動きとロッティと変態アニキが輝いておりました本作。恒星間戦争の行方などは1万年と2000年の彼方へ追いやって、無事完結。
既にズタボロの演習艦に残された、アニキに対抗しうる最後の戦力となったストレインEX。仲間のストレインからパーツやエネルギーを受け取って、アニキの待つ戦場へ!
何もかもを失ってゼロから再出発した根性女セーラの物語として、かなり燃える展開。
最初から計算されつくされていた(と最後に気付いた)エンディングの演出といい、これはもう完全にシリーズ構成の妙ですな。素晴らしい。


○獣装機攻ダンクーガノヴァ#1
ANIMAXで今週から放送開始したのでとりあえずチェック。
何はともあれ、原作:藤原忍。オープニングのテロップで吹いた。アホか!
ノリは割と正統派なスーパーロボットモノ。今後熱血路線になるのかもしれませんが、とりあえず第一話の印象としては、くららさん一点買いでよろしく。
謎の男FSが何かヴィジュアルが怪しすぎて、やってやるぜっていうかむしろアーカードっぽいんですけど、今後ますますの変態路線を歩んでくれることを期待してみる。
とりあえず絵もグリグリ動くし、今後が楽しみ~。


○蒼穹のファフナー#18

「では次の被告人を。」

お前達カッコ良過ぎる。何なんだおい。これが友情パワーってヤツなのか!?
次々に「自分が真矢のデータ改竄した!」と名乗り出てくる自称容疑者達にひたすら痺れる。
そして、余りにもアレな言い分を語る一騎に対して、司令と一緒に頭を抱える。
先週の総士の「話をするぞ!」のエピソードも相当良かったし、最近キャラクターが見違えるように魅力的になってきた。凄い。これ、面白い。


○コードギアス#17.5
要するに総集編だけど、中々面白かった。見どころ多い作品は総集編にしても映えるなぁ。

「アッシュフォード学園生徒会副会長。それが俺の表の顔。ブリタニアの学生としての他愛の無い毎日。唯一の問題は、このお祭り好きの生徒会長に苦労させられることくらいか。男女逆転祭り。絶対無言パーティー。ネコ祭り、オレンジデー。そこまでは許そう!言われれば付き合いもする…。だがあの、小学生の日だけは!…いや、ナナリーは楽しそうだった。総ては、それで良しとしよう…」

ルルのナレーションの勝利。
って言うか、小学生の日はまあともかく、オレンジデーって何だよ?何かを全力で見逃す日か?
それにしても、何かもう普通に2ndOP好きになってきた。空耳万歳。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コードギアス
2ndOP最初から大好きっ子が来ましたよ。
イントロのベースの音がタマランのですが。

というか、空耳はマキシマムザホルモンとかに比べれば全然マシなほうなので、気にならない。

ああ、早く総集編見てぇ。
die 2007/02/19(Mon)13:54:47 編集
イントロのベースの音
は、かなりカッコイイと思います。その辺を上手く使ったMADとか超いい。曲としては悪くない。
ただ、皆様言ってると思いますけど、1stとのギャップがね。イメージが大分違うから。
#ま、それもデス種ほどじゃないが…。

空耳は、作ってる人も別に悪意は無くて、これはそういうネタだと。これも一種のコードギアス愛なのだと勝手に解釈してましたがw
…違ったのかな?
実際売り上げには貢献してそうなんだけど。
ジョー 2007/02/20(Tue)07:04:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]