忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/25 (Sun)

仮面ライダー電王第5話。「僕に釣られてみる?」。


本を買いに行った帰り、小学生の蹴った石を顔面に受けて倒れ込んだところにトラックから荷物が降ってきて入院することになった良太郎。ということで、愛理姉さんの取り巻きその1=尾崎さんが見舞いに病院に駆けつける。するとそこには、良太郎の築いたハーレムが。

「すみません…。一人で居ることが余りにも心細くて。婦長さんの手、握ってると安心するな…。一昨年亡くなった、姉と居るみたいで。たった一人の家族だった、姉と…」

いや、良太郎君。姉さん勝手に殺しちゃ駄目。

「気をつけた方がいいよ。言葉の裏には針千本。千の偽り、万の嘘。それでもいいなら、僕に釣られてみる?」

いや、良太郎君。君の言葉には嘘しかないことになるわけだが。

というわけで、モモタロスとは違う二人目のイマジンに憑り付かれて、良太郎君がU良太郎君にクラスチェンジしました。それでは早速だがU良太郎君。君のそのメガネは一体どこから出てきたのかな?…え?こんなこともあろうかと持ち歩いてた?ハハハ。君。冗談はいかんよ。

そして、未来のお兄さんから財布を借りて退院したU良太郎。路上で一人UとMが入り混じって一人喧嘩を始める中、一足遅く、良太郎の病室の棚から出現するハナ。

「…居ない!?」

いや、君ね。デンライナーから急いでやって来たということは分かるんだけどね。それにしてもどうしてドアから入って来れないかな?

アレでしょうか。この人はひょっとして、「私、棚から参上!」とか言って良太郎のウケをとる気満々だったのでしょうか?だとすれば、何と哀れな…。

そして、モモタロスとウラタロスの壮絶な死闘が始まる中、蟹イマジンが現れたので一時休戦して電王ソードフォームになるモモタロス。全力でジャンプして逃げようとする蟹イマジン。

「蟹が空飛んでんじゃねぇ!」

電王が蹴った灯篭で撃墜される蟹イマジン。何というビジュアルインパクト。

いや、あのさ。仮面ライダーシリーズって、蟹に対する扱い酷いよね。何かな、こう、蟹に恨みでもあるのかな?ちなみに俺、蟹座なんだけど…、まあいいか。

そして、疲れ果てた良太郎が足を引っ張って蟹イマジンを取り逃がし、デンライナー車中でモモタロスとウラタロスが第二ラウンドを初め…というところで今週終了。

また来週~。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]