忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/04/22 (Sun)
5月病の先取りか、何だか最近サイトの更新意欲がめっきり沸かないので、何となく最近注目のPCゲームの話題二本。

『サカつくONLINE』正式サービスを4月24日(火)より開始することに決定

これが出ることが確定してたので、サカつくの新作としては久々にスルーしたサカつく5。ONLINEの正式サービスがこんなに早いとは全く、スルーした甲斐がありました。

俺的に、エバークエスト2に挫折してから久しぶりに手を出すことになるネトゲであります。クライアントはダウンロード済みで、それはもう開幕を今か今かと!

このゲームの素晴らしい(であろう)ところは、一日10分アクセスすればそれなりにゲームが楽しめるという点。適当に指示出しとけば、リアル時間で勝手に試合が運営されるのですよ。ガンダムのネトゲであるところのGNOシリーズもそういうノリで、実際楽しそうなんですが、やっぱガンダムはファン層が広すぎるから嫌だ。サカつくONLINEは大人がマッタリやるゲームになりますように…。

一緒に同盟組んでやりませんか?>好きな人(もし居れば)


二点目。シド・マイヤー レイルロード!〔完全日本語版〕体験版

シヴィライゼーションシリーズのシド・マイヤー先生がプロデュースする鉄道シミュレーションゲームの日本語版。去年一時期シヴィライゼーション4にどっぷりハマッたので、とりあえずデモ版を落としてチュートリアルとデモシナリオをこなしてみました。

いやー。この人は天才ですね。シンプルなインターフェースに、美麗なグラフィック。奥深い中身。難易度次第でゆるくもシビアにも楽しめます。リアルタイムストラテジー的な要素と言うか、リアルタイムに変化する状況を見ながら鉄道を敷き、特許を買い、資源をかき集めて製品を売る!って、その作業が新感覚。A列車で行こう!シリーズはやったこと無いんですけれども、アレもこういう感じなのでありましょうか?

難があるとすれば、アメリカ及びヨーロッパ各国が舞台なので、日本の電車の類が出てこないこと。いやまあ、俺は別に電車に思い入れなど無いので、これはこれで洋ゲーの雰囲気がして気に入ってますけどね。

サカつくONLINEが無ければ、多分買ってたなあ…。4月27日発売。


あ、ちなみに電王。今週の仮サブタイは確か「アブないイマジン」とかだった気がします。内容にピッタリと言うか、ガンの人のキャラが良すぎます。こう来たか!と。

連休中にマッタリと更新する予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]