忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
2018/08/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/03 (Thu)
実家に帰省中。先日はお世話になりました。>LCの皆様

で、近所のオートバックスでエンジンオイル交換1時間半待ちだということらしいので、その暇を利用してネットカフェで久々の更新作業など。

というわけで、今更の先期&今期視聴作一部雑感。


○蒼穹のファフナー(終了)
最終作戦名「蒼穹」!この演出、超好き。ウルトラマンガイアのラストとかな。
最終決戦の地が北極とか、ゼーガペインなどと共にスパロボに参戦させると非常に相性が良さそうな感じであります。
スパロボといえば、マークザインの最強攻撃は多分、真矢との合体攻撃「石破ラブラブ狙撃」とかで確定だと思います。
以上、よろしくお願いいたします。

○ダンクーガノヴァ(後一話)
っていうか、今日だか明日だか最終回ですが。
1クール作品にするには中身を詰め込みすぎというか、単純に構成力が無いだけだというか、全然消化不良な感じです。面白いだけに残念。もっとキャラクターを掘り下げたエピソード入れませんか?
ゴッドビーストモード、MAXGODモードと、1クール作品にして二段階の進化を遂げた此度のダンクーガですが、

「キーワード!M・A・X・G・O・D!」(CV.謎の男FS様)

この一言で全て許せました。

○グレンラガン
「敵、無量大数!」一話目の最初の台詞?が、一番輝いてた気がしますけども。
とりあえず、合体の度にコクピットにドリルを貫通させるアニキが男前過ぎます。
後、主題歌は普通に良いよね?ね?

○ヒロイックエイジ
変身ヒーローモノ。ある意味、パワーのインフレっぷりが、ダンクーガノヴァよりも酷い。
ファフナーのスタッフなので、段々面白くなるのではないかと期待。
今つまらんというわけではなく。

○キスダム
変身ヒーローモノその2。主人公が今にも創聖合体しそうな雰囲気なのですが、血縁者でしょうか?
あんなにもカッコ良くOPで紹介されている数々のメカが基本的に役立たずという非情にも程がある設定に男気を感じずにはおれません。
後、画面演出は間違い無く今期ナンバー1だな~とか思ってたら、4話目にして総集編とか。あらゆる意味で凄い。

○ギガンティックフォーミュラ
R-1だエヴァだラーゼフォンだと色々言われておりますが、俺は結構好き。
腕もげたら相手の腕くっつけて、それで相手の能力コピーとか、何か全編に漂うおもちゃ感が。最終的にはグレートゼオライマー状態になったりするのでありましょうか?
でもやっぱり、絵柄は全編EDヴァージョンでお願いいたします。>後藤先生


むむ。もう呼び出しが…。
続きはまた次回。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんと危険な!
 さらりと、『ゼーガペイン』をスパロボ参戦させるなぞ、なんて危険なことをw

甲児「お・・・俺たちも実体の無いデータ人間だって言うのかよ!
シンジ「そんな・・・

まぁでも、寺田Pならなんとかしてくれる気もしますが。

>ダンクーガMAXGOD
私も毎週楽しみに(?)観ております。
Rー"ダイガン"なるネーミングから、てっきり天上天下一撃必殺砲になるとばかり思っていたんですがねえ。
後半、唐突に始まったスパロボ的"カットイン演出"は意外と面白いな、とか思っていたりもします。
mura-bow 2007/05/04(Fri)10:29:21 編集
ゼーガ
敵も味方も皆がそうだと、主に舞浜サーバーの容量とかが心配ですがw
類似項として、コードギアスを無理やりスパロボに参戦させると、

鋼鉄ジーク「イレブンじゃねぇ!日本人だ!」

>Rー"ダイガン"
まさに!
とりあえずファイナルダンクーガの方でしたが、まだ銃に変形するのではないかと若干期待しております。

>カットイン
言われて確かに使い方が上手いよなぁ…と思いましたが、そう言えばサルファのダンクーガのカットインは実はノヴァの大張監督の作画であるという噂がw
ジョー 2007/05/04(Fri)23:13:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]