忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/03/07 (Wed)
俺は山口県出身(現在は千葉県在住)なワケですが、この1月に創刊されました、山口県民による山口県民のための経済新聞があるわけです。→

そこにステキな記事が…。

山口商店街がヒーロー番組「ぶちエージャー」を制作

山口商店街の有志で構成されるCP研究会(山口商工会議所内、TEL 083-925-2300)は、山口ケーブルビジョン(山口市中園町、TEL 083-934-1234)と協同でヒーロー番組「CP戦士ぶちエージャー」を制作し、2月3日から山口ケーブルビジョンで放送を開始した。



す…、凄げぇぞ地元!よくやった!
まあ、かの水木御大が秋田弁で主題歌を歌われている秋田の守護神・超神ネイガーほどのクオリティは望むべくも無いが…。

だがしかし。その姿勢は大いに評価したい。(何様か



この話題のついでに。書く機会を逸していた視聴禄を本当にちょこっと。


○コードギアス#18「枢木スザクに命じる」
タイトルが熱いよ。
あくまでもギアスの力を使わず、話し合いで穏便にスザクを仲間にしようと全力で策を練るルルーシュがステキ。
「目的のためなら手段を選ばないなどというのは三下のセリフだ」とでも言わんばかりのわがままぶり。でもやっぱり失敗。
毎度ご都合主義のイレギュラーで失敗し続けるのって、何だか悪役みたいだ。

○コードギアス#19「神の島」
主人公専用機ってのが出ると、俄然ロボットアニメらしくなるなぁ。
あからさまに直接戦闘用では無さそう(実は複座?)なガウェインが乗機ってのが、実にルルーシュらしくて良い。これで奴の武装がギアスの力を増幅して打ち出すみたいな、要するにバスターバロン仕様だったら最高なんだが…。

○ダンクーガノヴァ#2「超獣合神!」

「断空砲・アルティメットフォーメーション!マキシマムレベル・シュート!!

このお約束が大事なんだと思うんだ。
そして、朔哉は「やってやるぜ!」って言えないキャラなのか。
不憫だ。不憫すぎる。

○ダンクーガノヴァ#3「導きの剣」
冒頭の温泉は明らかに要らんというかけしからんと思う。
…は、まあ良いとして、今回は断空剣の御披露目。

「心にて、悪しき空間を断つ!名付けて断空剣!」

とは言ってくれなかったんですけど。
寂しいなぁ。
次回クララさん編ですってよ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
山口のヒーロー!
ぶちエージャーwwww
名前が素敵過ぎるw
敵の名前もワヤスラー。

いかん。応援したくなってきたw
die 2007/03/08(Thu)02:00:54 編集
ぶちエージャー
俺も応援したいのは山々なんですけれども、舞台になってる商店街にあまり縁が無くて困っております。

ローカルすぎるのも困りものw
ジョー 2007/03/08(Thu)21:06:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]