忍者ブログ
釘宮病の闘病記。リンクフリー。
[8]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
2018/10/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/02/04 (Sun)
前日徹夜(して遊んでた)せいで昼間寝てたら今全然眠くならねぇ…。
というわけで、今週の視聴録。

○蒼穹のファフナー#16
キッズステーションで毎週好評放送中!で、今週は16話「朋友」。

新国連に占拠された島に迫り来るフェストゥム。頼りのファフナーも打ち倒されて絶体絶命のその時、脅威のフリーダムインターセプトで駆けつける一騎!

「だけど今は、少しだけ、分かった気がする」
「何が分かった」
「お前が、苦しんでたことが。お前は、決して…」
「…その機体の識別コードは?」
「マークザイン」
「クロッシングのために、機体を登録する。…5秒待て」

噂通りと言うか、16話にきて驚愕の突然変異を見せた本作。余りの熱さにどうしようかと思った。
「5秒待て」は名台詞過ぎる。やっぱスタッフには良い脚本家が最重要だ。


○奏光のストレイン#11
WOWOWノンスクランブルで不定期好評放送中!

スタッフブログに寄ると、後2話らしい。1クール作品だったという事実に驚愕。ラルフ兄さんと決着付けて終わりって感じかなぁ…。まあ、それが主題なんだが。だがしかし。壮大な恒星間戦争という設定にしておきながら、主人公が練習艦所属のまま前線配備もされずに終了っていうのはどうなのか。

「根性女は背中を預けるに足る仲間だ!」

セーラよりも断然ロッティの方が輝いてる。見かけ小さくとも溢れるカリスマ性は流石は女王様。味方を皆殺しにした挙句に、自爆セットされてしまった艦内で血を吐いて倒れるとか、コントのようなぶっとんだパフォーマンスを披露してくれる我らがラルフ兄さんもステキ。


○コードギアス#16
説明不要な感じで好評放送中!

最近は毎週毎週、CCのコスプレが楽しみでしょうがないわけですけれども、まあちょっと待ってくれ!会長!その人とのお見合いは地雷!

生身なのにランスロット並みの機動を見せてくれるスザク君とか、一体どこまで無敵なんだって感じですが、確かにこのスザクとルルーシュのコンビなら出来ないことは無さそうだ。でもそれと同時に、超人的な能力を持つ二人が、精神面だと割と年齢相応なところがかなり好感が持てるなぁ。どこぞのパーフェクトコーディネーターにでも見習ってもらいたい。


ところで、何か流行ってるらしい2nd OP「解読不能」の日本語字幕版

http://www.youtube.com/watch?v=DZcezqMzEr0

老人会!メイドカフェで!土偶とかを削ってゆく!
( OwO)ウェーイ!
このAAすげー久しぶりに見た…。

余りに面白すぎたので、明日はこのCDを買いに行こうと思います。


解読不能(Amazon)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のコメント
[07/17 ジョー]
[07/16 die]
[07/07 ジョー]
[07/07 die]
[07/01 ジョー]
プロフィール
HN:
ジョー
HP:
おまかせ広告
忍者ブログ [PR]